Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

佐渡・・・いよいよ本日

2024年04月07日 00時01分00秒 | 
数日前から佐渡入りしています

毎日盛り沢山でブログにまとめるのが遅くなってごめんなさい!



新潟に到着したらとても良い天気で
気持ち良い船の旅から始まりました



カモメが沢山寄ってくる(笑



美しい水平線

平日という事もあり、全く混んで居ませんでした



なんだか貸し切り感満載


おけさ丸ありがとう!



佐渡に到着




佐渡に入ってからは、櫻鼓さんに色んな所に連れて行って頂きました

両津港すぐ側の昔ながらのカフェ


素敵な雰囲気


なんでしょ、凄く美味しいコーヒーに感動

海鮮が絶品のお店

店長さんから
↓↓絶対この食べ方で…と指示が細かく面白かった(笑


佐っとびメンチ!初めて食す
トビウオだそうです


お抹茶と和菓子
最高に美味しくて癒されました


まつはまさんの海鮮定食
めちゃめちゃ量がスゴイ


そう!気が付いたのですが
どの店も玄関先にこのような詩と店名が書かれた灯篭のようなものがあり風情があります




なんと能舞台があるそうです



山道、階段


すすすすすごい


木彫りの彫刻の細かさ


龍が生きているよう


屋根の威厳


能舞台


櫻鼓さん画になる!素敵


常夜灯


すごい空気感の空間でした

茅葺き屋根イイですね


五重塔


なんたる存在感
また細かな彫刻がよりその存在感を引き立たせる




素敵な境内



田んぼの側をひたすらお散歩


郵便局の風情が半端ない






白山丸、デカすぎて画角におさめるのに一苦労(笑




宿根木の街並み


風情

宿根木公会堂


白山神社より


矢島・経島から
絶対絶対乗りたかった「たらい舟」に乗れました


船頭のオバチャンと語りながら


すごい景色
あの赤い橋も渡ってきました



太鼓芸能集団 鼓童さんの生演奏を拝見いたしました


湧水 柔らかくて冷たくて美味しかった!




遊んでばかりではありませぬ
ちゃんとリハーサルも重ねてたんですよ(笑
















そして・・・
いよいよ本日

どうぞご来場いただきます皆さま
スタッフの皆さま
メンバーの皆さま
能楽堂の方々
と、心一つになれますように・・・


行ってまいります!


Mon“Design-NeT”




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自身の書籍にてモデルを務め... | トップ | 《櫻鼓 佐渡初公演〜春の佐渡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-04-07 06:52:05
佐渡へは行ったことがないので、興味深く拝見しています。魚もコーヒーも抹茶も美味しそうですね!
返信する
Unknown (Mon“Design-NeT”)
2024-04-07 07:08:45
さくらもちさん🌸
佐渡とってもとっても素敵ですよ!
私も初めてだったのですが、佐渡の皆さますごくすごく良い方ばかりで、現地の方にも色んな所に連れて行っていただきました!!
お魚がぷりぷりでとっても美味しかったです。
さすが米どころ!お米が美味しいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。