店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

今日のサシバ9/15

2012年09月15日 | 自然
今日も暑い一日でした。
結果的にはあんまり渡らなかったのですが、朝に近くを飛んでくれました。

TOPはサシバ成鳥。
なかなか精悍な顔つきです。



サシバ幼鳥
成鳥に比べると、やはりまだ幼さが残ります。



サシバ幼鳥、同じ個体。
ピックィー、ピックィーと よく鳴いていました。ちょうど鳴いているところ。



成鳥、上面。




タカがあまり飛ばないので、昆虫さがし。
カマキリが、先日写した?オオルリボシヤンマを捕えていました。
このオオルリボシヤンマは、この前オオシオカラトンボを捕まえて食べていました。
先日のサンショウクイはカマキリを食べていたし・・・厳しい自然のおきてです。



しばらくすると、別のカマキリもやってきました。
小さいので、オスなのでしょうか?


タカの渡りはまだ本格的になりませんが、この台風が過ぎ去ってからが本番になりそうです。
この暑さも早く終わってほしいものです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿