店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

お宮参り

2013年08月13日 | 雑感
あまり暑さがきついので、もうちょっと待って・・・と気を使ったんだけど、結果的に一番暑い時期になってしまった初孫のお宮参り。
もう生後2カ月になりました。早いものです。
京都と山梨のちょうど真ん中あたりかと、静岡県の三嶋大社にお参りしました。(笑)



この前は字が決まってなかったんですが、「奏太(そうた)」と言います。
すくすくと、ムチムチに元気に育ってくれています。
2カ月ぶりに会いましたが、大きくなるのが早いですねえ。

遠いのであんなり会えないんですけど、またジジバカで話題にすると思いますけど、これからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いもので (moriyume)
2013-08-14 12:43:57
もう2ヶ月になるんですね。
奏太くん元気そうですね。これからジジバカ(?)に励んでください。
返信する
moriyumeさま (scops)
2013-08-14 18:02:18
しばらく会わないと、会ってびっくりします。大きくなるのは早いですねえ。
はい、ついジジバカになってしまいます。(笑)
返信する
この間 (fagus06)
2013-08-15 16:01:42
葉巻吸ってスコッチ飲んでたオジサンが、今度は初孫ににやけているオジイサンですか?
イメージにギャップがありますね~(笑)。
返信する
fagus06さま (scops)
2013-08-15 20:11:54
ある時はシガーバーに、またある時はタカの渡りで炎天下の山の上に、原生林で感動し、行きつけの店で酔っ払い、そして初孫に会いに山梨や静岡にも行く・・・
いろんな顔をもつscopsおじさんなのでした。
返信する
Unknown (ちどり)
2013-08-16 10:40:35
いろんな顔をお持ちのシアワセおじさん!
今度はかわいい奏太くんとツーショットの写真を載せて下さいね!
返信する
ちどりさま (scops)
2013-08-16 13:13:48
普段は平凡な暮らしをしているのですが、こうやって書いているといろんな事させてもらってますねえ。(笑)
返信する
ご無沙汰している間に ()
2013-08-16 23:43:04
もう奏太君2か月になったがですねえ。
中々のイケメンですねえ。
中間もいいですが、京都の神社が良かったなあと思う私ですが、まだ遠出は無理なんでしょうかねえ。
今日は五山の送り火だったとニュースで見ました。

暑苦しい日が続きましたが、徐々に秋に近づいていると感じられるようになりました。

お家リフォームされるがですねえ。引っ越ししてということは本格的にされるがですね。
返信する
風さま (scops)
2013-08-17 19:32:48
そうですね。何と言っても遠いので、何時間もかけて京都に来るのはちょっと無理かもしれません。でもおかげで、知らない土地に行けました。(笑)

今年も、送り火へ行ってきました。京都では、送り火が済むといよいよ秋だなということなんですが、今年は厳しい暑さが続きます。
それでも鳥は秋の渡りを始めていますし、虫も秋の虫が鳴きだしましたね。

リフォームは本格的です・・・引っ越し期間5カ月です。
古い家なので、一挙に壊してということができないようです。
返信する

コメントを投稿