店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

初鳥見

2013年01月10日 | スローライフ
初鳥見で大阪府北部の交野市交野山と枚方市山田池を訪れました。
両方とも初めての場所でした。
大阪というとすごく開けているイメージがありますが、まだ自然が多く残っているところでした。


最初にお断りしておきますが、ロクな写真がありません・・・
やっぱり三脚使わないとダメかなあ。

TOPは交野で撮ったウソ♀。
何の実でしょうか、熱心に食べてました。



コゲラ


ルリビタキ♀
つぶらな瞳がかわいい。


アオジ♀



山田池のカワセミ  バックが悪いけど・・・


ゴイサギの幼鳥。 通称ホシゴイ



池の対岸にオオタカの若様が。


拡大してみるとこんな具合。


この日は合計45種の鳥を観察。
2か所とも初めての場所でしたが、30分余りで来れる新しい探鳥場所ができてラッキーでした。って、知らなさすぎだろ。(苦笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろくな写真 (bulbul)
2013-01-10 19:11:40
ルリビタキの写真好きです。
返信する
bulbulさま (scops)
2013-01-11 17:50:44
そう言ってくださるのは、bulbulさんだけです。(笑)
返信する

コメントを投稿