店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

お供

2006年02月24日 | スローライフ
だいぶん寒さも緩んできましたね。とは言え、まだまだ窓を開け放して車を走らせるには寒すぎますよね。ところが我が家では、真冬でもコイツの市中見回りのために窓を全開で走っているのです・・・

とにかく車が好きなんですね。配達に連れて行くのは午後からと決まっているので、昼食後は私の周りから離れません。朝なんかは呼んでも知らん顔してることも多いのに、ホント勝手もの。

天候の悪い日と、すごく忙しい日を除けばほぼ毎日です。
この配達時間以外はストーブの見張り番してるんですよ!ホント気楽なヤツ。

・・・・・と文句を言いつつ、ついつい連れて行ってしまうんですね。可愛いんです。
でも考えたらどっちがお供だかわかりませんね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・・。 (うめもも)
2006-02-24 10:55:55
「京都に行ったら、犬がね~。運転してるのよ~。

アレ、もしかしたら隣りにいた男性SCOPSさん?

・・・なんてことはないですよね~?

はっはっは~。



本人(本犬か・・・。)は、お供とはまったく思っていないですよ。

きっと・・・。

「オレの散歩。」

だと思ってるような気がしますヨ~



しかし、こりゃまたいい写真ですね~。
返信する
いい写真です! (ジョルジュ)
2006-02-24 15:10:14
それに、ウエアが最高に似合ってますよ!

う~ん、我が家の愛犬は 車に乗る時は 小さくなってます。

年に数回しか乗らないので。

お出かけ嫌いは寂しくもありますが 

留守番において車で出かけた後に 吼え続けたりされるよりはいいか、と。。
返信する
うめももさん、そうなんです (scops)
2006-02-24 19:20:43
本人(本犬)はお殿様のつもりですから、私は馬か籠のように思っていることでしょう。



京都で冬でも窓を開けて、白い犬を乗せて走っている車はSCOPSの車です。

こんな車、他には見ませんから・・・
返信する
生意気に (scops)
2006-02-24 19:32:22
お出かけ用を何着か持っているんですよ。

お馬鹿な飼い主丸出しです・・



ジョルジュさんの愛犬はお出かけ嫌いですか、歩く方が好きなんですよね?それが普通ですよね。



ウチのが変なんです。他の犬を見つけては吼えまくってるんです。「余の城下で何をしてるんだ!」って感じで。えらそうでしょ?(笑)

返信する
こんばんは ()
2006-02-24 19:54:02
市中見回り、すっかり馴染んでいるような姿ですね。

真冬の窓全開は寒そうですが、可愛いワンちゃんのためには、寒さも何のそのですね。



昨日散歩道で鳥を見かけたのですが、「ジョウビタキ」かなと思うのですが、一度見て頂けませんか。何時もすみません。
返信する
何のその (scops)
2006-02-24 20:26:17
でもないんですよ。甘いんですかね?(笑)



さっき、お邪魔してきました。メスの識別は難しいのにスゴイですね。
返信する
市中、異常なし!! (葉月)
2006-02-25 08:13:19
見回りご苦労様です。

界隈に問題・揉め事が起きていないか厳しくチェックする後姿。

凛々しいです・・・。



耳をピンッと立てて、いろんな事考えているんでしょうね~。

「今日は風が冷たいな・・・」とか?



返信する
厳しいいですよ (scops)
2006-02-25 13:51:37
不審犬はすべて注意しております!殿のおかげで市中は平穏無事が続いておりますです、ハイ。



返信する

コメントを投稿