店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

レストランウェディング

2006年05月29日 | 雑感
きのう、甥っ子の結婚式に出席してきました。今はやりのレストランウェディングってやつです。新郎新婦はヒイキ目でなく本当に美男美女なんですが、顔を出せないのが残念です。

いろんな式がありますが、やっぱり結婚式はいいですね、華やかで。若い二人はこれからの希望に溢れています。

ん~、ずいぶん前だわ、私らの結婚式。あの頃はまだ・・・まっ、そんなことはどーでもいいんですが、

今の結婚式は企画がおしゃれですね。チャペルで結婚式を挙げるのも、友達がみんな出席できるのでいいですよね。なんつっても、kissで式が最高潮に盛り上がるのし~
披露宴もちゃんとプランナーが演出をしてくれて、退屈する間はありませんでした。おざなりのスピーチが少ないのもいいですね~
挨拶は主賓の二人だけ。あとはインタビューやサプライズ企画で、ちゃんと盛り上げてくれます。お涙頂戴企画もなく、すべてを二人の祝福のために費やす、笑顔のたえない結婚式でした。

それでも、最近涙腺の弱くなった私は涙を流してしまいました。それも男友達一同の、お祝いのイベントだったんですよ。泣くとこ違うだろ~って言われそうですけど。

もう1ヶ所ジーンときたところは、やっぱり新婦のお父さんがバージンロードを歩いてきて娘を新郎にゆだねる時・・・  ウチの娘は19歳。あ~、もうすぐ経験することになるんだろうな。お父さんの後姿から、痛いほどお気持ちがわかりました。

会場はこんなところでした 北山迎賓館

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バージンロード (葉月)
2006-05-30 07:14:05
こんにちは^^

もうずいぶん前のことになりますが(15年?!)

兄の結婚式のことです。

義理の姉のお父様はすでに亡くなられていました。

私どものほうから伯父がエスコートいたしましょうか?と提案しましたが、結局彼女は長いバージンロードを一人で真っ直ぐに兄を見ながら歩いてきました。

私は、兄と結婚してくれてありがとう、という感謝の気持ちでいっぱいでした。

あのシーンでは、参列した人みんなが涙していました。

私も今でも思い出すと涙が出ます。



「結婚式」というのは神聖なものですね。

参列するだけでも、自分が綺麗な魂をもらったような気分になります。



甥っ子さんに幸多かれと祈ります^^

返信する
ありがとうございます (scops)
2006-05-30 15:03:39
かわいがってる甥っ子なので、幸せになって欲しいです。



素敵なお義姉さまですね。

一人でバージンロードを歩かれた時は万感の思いだったしょうね。

でも、横ではきっと亡くなったお父様がエスコートされていたんじゃないですか?お義姉さまもそのおつもりで歩かれたのではないでしょうか・・・



結婚式はホントにいいですね。

当人たちも参列者も喜びが弾けてますから、気持ちが開放されますね。 
返信する
scopsさん ()
2006-06-02 20:11:53
こんばんは、遅くなりましたが甥っ子さんのご結婚おめでとうございます。優しく見守るscopsおじさんですね。



レストランウエディング初めて知りました。一日一組だけと言うのも贅沢なウエディングですね。北山迎賓館見せて頂きましたが、素敵な場所ですねプランナーの方もセンスのある方達なんでしょうね。



素敵な新郎新婦さん末永くお幸せにと思います。
返信する
風さん (scops)
2006-06-02 20:47:01
お疲れのところ、ありがとうございます。



思えば1日1組なんて贅沢な結婚式ですよね。それでも、ずっと予約で埋まっているそうですよ。

でも、挙げるほうも参列するほうも、時間に縛られることが少ないから充分に祝い気分を味わえます。
返信する
甥御さんの (hitoha)
2006-06-03 00:58:49
ご結婚おめでとうございます

遅ればせながら、お祝い申し上げます。

可愛がってられる甥御さんのご結婚、ご自分のことのように幸せなお気持ちでいらっしゃることと思います。

レストランウェディング、人気のようですね。

ほんとに親しい人たちだけで集まって、心からお二人を祝福するっていう感じがいいですね
返信する
hitohaさん、ありがとうございます (scops)
2006-06-04 22:26:35
ちょっと旅行に行ったもので、御礼が遅くなってしまいました。

ようやく、昔の家と家との結婚式から、個人のための結婚式になってきたたんですが、このほうが本人にも参列者にも印象深くていいですね。
返信する

コメントを投稿