店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

おじさんツアー 志賀高原編2

2014年06月22日 | スローライフ
「おたの申す平」を歩いたあとは、この近くにある湿原に行くことにしました。

TOPの画像は「田の原湿原」






ワタスゲがきれいでした。


湿原の中にはこんな花も。
草のようですが、木だと思います。ヒメシャクナゲ。


これはモウセンゴケ。食虫植物です。
虫が入るとパクッとふたが閉まるという、例のやつです。(笑)
道端にあったので、よ~く観察することができました。


この時間になると、疲れと眠気が出てきます。
30数時間起きてるし、山も歩いているし。(苦笑)

今日の宿は、奥志賀高原。
志賀高原からまだ車で20分ほど奥です。
ペンションオーナーのご好意に甘えて、ちょっと早めにチェックインして2時間ほど仮眠しました。
この日はそれで充分なんだけど、明日の早朝コーラスの場所の下見に行くことに。
オーナーお薦めの雑魚川沿いへ。
いやいや、コルリクロジの密度がすごい。

明日に期待して、バタンキューで8時過ぎには寝てしまいました。
次の日も3時起きです。(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿