店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

5月21日(月)のつぶやき

2012年05月22日 | つぶやき
06:52 from Twitter for iPhone
概ね晴れてるけど、ちょうど雲がかかっている。でも少しくらいの雲なら欠けていくのが見えますね。@京都市

06:58 from Twitter for iPhone
観察している人が思ったより少なくて、ちょっと拍子抜け。金環蝕に近づくと増えてくるのかな?ここは遮るものがなくて、いいロケーションです。@京都御苑

07:04 from Twitter for iPhone
半分ほど欠けましたけど、鳥たちは変わらず。と言うより、いつもより騒がしい気もする…

07:09 from Twitter for iPhone
雲が切れて絶好のコンディション。アオバトが鳴いている。@京都御苑

07:13 from Twitter for iPhone
こころもち、涼しくなったような気がする…

07:17 from Twitter for iPhone
おお、少し暗くなってきた。

07:51 from Twitter for iPhone
薄暗くなって少し涼しくはなったけど、大きな変化はないんですね。気が付いてない人も多かった。

08:13 from Twitter for iPhone
6時過ぎから鳥も観察していましたが、半分ほど欠けた時にアオバトやアオサギが鳴いた。でも、たくさんいるスズメやムクドリ、カラスに大きな変化はなかったと思う。少なくとも、静かになったということはなかった。@京都御苑

08:18 from Twitter for iPhone
ほぼいつもの太陽に戻りつつある今頃、コゲラの警戒音がいつくか聞こえる。金環蝕と何か関係あるのかな?

09:11 RT from HootSuite  [ 21 RT ]
金環日食の”ある”風景 すごい!#solar #eclipse #日食twitpic.com/9nfwq6 via @TwitPic
greenpostさんのツイート

21:14 RT from HootSuite  [ 7470 RT ]
この写真に勝る金環日食はないと思う。 pic.twitter.com/rmNHtn36
若月厚志さんのツイート

21:29 from Twitter for iPhone
こういう活動をしている人がいますよ。www5f.biglobe.ne.jp/~kenkyoni/@dorasuky: そういう意味じゃ、「地球に優しい」とか「自然に優しい」って言い方も、いかにも人間のおごりが感じられて、正直好きじゃない。”

22:20 from Twitter for iPhone
@dorasuky 我々人間が自惚れ過ぎだと自覚しないとダメですね。地球の作り出す素晴らしい自然も人間に見せるためじゃない、ただあるがままにあるだけ…ですよね。優しくしてもらってるのは人間のほう、一旦荒れればなす術もない。

22:40 from Twitter for iPhone
はい、私もそう危惧しています。“@dorasuky: @iisumi …既に突入してるとは思いますが。”

by iisumi on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿