店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

囲炉裏に火を入れました

2011年11月16日 | 炭のお話
今年はいつまでも暖かかったので、なかなか炭を楽しむことが出来なかったのですが、やっと少しひんやりとしてきたので、数日前から店の囲炉裏に炭火を入れました。

ウチの普段使っている炭は、選別したときに残った物や、カットするときに折れた備長炭などの余りものばかりを使っているので、見た目はあまり美しくありません。
画像は、撮影のためにましなところを選んで・・・(笑)

でも、店にお越しいただいたお客様には喜んでいただいてます。
もうちょっと寒くなったほうが、もっと喜んでいただけるんですけどねえ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ ()
2011-11-16 22:23:23
炭の匂いが伝わってきそうな写真やねえ

子どもの頃はいろりを囲んでの食事でしたが、炭でなく、薪を燃やしていたので、時折煙が目にしみたことを思いだしました。
実家のいろりには、大きな鍋が似合いましたが
scopsさん所のいろりは都会的やき、南部鉄の鉄瓶で、お湯を沸かして美味しいお茶と化コーヒーとかが似合いそうですねえ。



返信する
風さま (scops)
2011-11-17 22:34:44
薪の囲炉裏もすごく魅力的なんですけどねえ~
残念ながら街中ではできません・・・

お察しの通り、せいぜいコーヒーかお茶なんですけど、やっぱりおいしいと思います。(笑)
返信する

コメントを投稿