店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

3月28日(水)のつぶやき

2012年03月29日 | つぶやき
07:10 from Twitter for iPhone
安易な野生世界への関与が良くないのは当然だけど、最近こういう気持ちを感じられない人が多くなった気がします。“@hopiners: 思わず動物に餌をあげたくなってしまうのも人の自然な気持ちなら、餌をやってはいけないのだと感じるのも人の素直な気持ちである。~星野道夫~”

07:10 RT from Twitter for iPhone
正論に力を持たせるのは大変だ。余裕をもった、ちょっとしたユーモアが、ときに人の心を大きく動かしてゆく。~星野道夫~
Michio's worldさんのツイート

07:20 from Twitter for iPhone
やっぱり、可愛い可愛いばかりの動物番組の影響かな?

09:12 from Twitter for iPhone
ホントにその通りだと思います。“@_afterLIGHT: @iisumi たしかに。「可愛い」は人間の主観の部分が大きいですよね。私たちの義務は、安易に野生動物に餌を与えることではなく、彼らが自ら餌を探し摂れる環境を維持することかと。”

12:34 RT from Twitter for iPhone
展葉中のイロハモミジの葉を観察していた私の頭上わずか1メートルの枝にエナガが舞い降りてきて、眼が合った刹那、チュッと鳴いて首を傾げるような仕草をして飛び去りました。小動物や野鳥をはじめ、たくさんの『かわいい』を観ている私ですが、これはちょっとたまりませんでした(*^^*)
高野丈さんのツイート

by iisumi on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿