毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

ひざが痛いのを見抜きました!

2021-03-10 | 施術の話
S&Cサポート代表の佐藤雄一です。



腰痛・ひざ痛予防の施術を受けている、40代女性のお客さま。
 
仕事の都合で、三カ月ほど、施術をお休みしました。
 
五年以上、施術をしていますが、ここまで空いたのは、初めてです。
 
三ヶ月ぶりの施術は、ひざ関節からはじめました。
 
ひざの筋肉や関節の状態を診て、正常化させるための施術をおこなっていたら、お客さまに、このような声をかけられました。
 
「私、今日ひざの調子が悪いって、何でわかったのですか?何も言っていないのに……」
 
これについて、明確な答えはありません。
 
長年、カラダを診せて頂いているので、何となく、ひざに違和感を感じたので、最初に手をかけました。
 
それが、必然?偶然?に、不調箇所と一致したので、お客さまが驚いてくれました。
 
お客さまは、僕のことを、『預言者』と呼びます。
 
はじめて、施術を受けに来てくださった時、筋肉や関節の状況から、どんなケガのリスクがあるのか、筋肉や関節の状態を良くすると、カラダがどうなるのかを、細かに説明しました。
 
お客さま曰く、それが全て実際に起こったようです。
 
なぜ、未来のことがわかったのか……驚きがいっぱいのようです。
 
僕でなくても、カラダのことがわかっている人なら、誰でも、説明出来ることなんですけどね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。