毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

キミ達は何がしたいのだ!!!!

2005-04-11 | スポーツ

S&Cサポート代表の佐藤雄一です。

一緒に仕事している後輩達をみているといつもそう思う!!

怪我などの知識、マッサージなどの技術、患者さんへの対応など覚えることは沢山あるはず!!

話かけづらいのもあるだろうから、最初はこちらから声をかけ色々と教えるけど、自ら僕や先輩に教えをこうことはない!!

かといって、僕たちから何かを盗もうという気配もない・・・自分のやっていることに自身があるのだろうか??

僕は、クライアントには今自分が一番良いだろうというものをアプローチしますが・・・本当にこれで良いだろうかと常に疑問を持ってもいます。

それが知識や技術などの向上になり、常に良い方法をクライアントにアプローチできると思っています。

僕の勝手かもしれませんが、一緒に働いているスタッフにはそういう頭で仕事してほしいと思っているので、現状の仕事の仕方から頭を切り替えてほしいと願う日々です。

いつも厳しい評価してますが、常に向上心のある人になってほしいです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントします。 (saburoku)
2005-04-15 21:38:24
向上心を持って前進する!頑張る人間には当たり前のことでも怠けることに慣れた連中は中々、心を入れ替えられない物です。俺、思うのだけど、確かに自分で選んだ仕事に情熱もてない輩は情けないよ、けどそれを放置したままの会社側は更に問題大きいよ、ちゃんと社員教育に取り組んでほしい。最低限、笑顔で挨拶!これは徹底してほしい。
返信する
saburokuさん!!早速のコメントありがとうございます!! (S&C ADVISOR)
2005-04-15 21:52:53
スタッフの教育に苦労する日々です。一応チーフという人がいるのですがスタッフ教育にまったく力を入れることをしないので、私ともう一人のスタッフで後輩達の教育をしています。また、私が毎日行っているわけでなく週3回と顔を出すのが少ないので・・・最近は怒りに行ってる感じです。。。
返信する
こんにちは。 (saburoku)
2005-04-16 11:50:48
advisorさんの様に後進の指導にしっかり取り組む方がいらして安心しました。みんなが楽しく、明るく、一所懸命なジム、道場が全国に広がれば良いですね!頑張って下さい!!
返信する
本当にもう一人育成に取り組んでくれる人がいて助... (S&C ADVISOR)
2005-04-16 13:31:24
本当にもう一人育成に取り組んでくれる人がいて助かります!!その人から色々と学ぶこともあり良い出会いができたと感謝しています!!これから、トレーニング分野や医療分野を目指す人が増えてくすと思うので、その中でも「プロ」としてしっかりと仕事のできる人が育つことを願ってます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。