毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

指導者の心構え!怒ると叱るを間違えるな。

2012-11-04 | 指導者の心構え!

S&Cサポート代表の佐藤雄一です。



札幌に住んでいながら生粋のジャアンツファンなので、昨日の日本一が決まった瞬間は感激でした!!

「北海道に住んでいるのに、ファイターズファンでないなんて信じられない」と言われることもありますが、全く気にしません(笑)

先程、ネットでジャイアンツ関連の記事を見つけて、読んでいたらとても納得した言葉がありました。

『怒ると叱るを間違えるな。怒るは感情が入る。叱るは教える。だから、指導者は頭にきても怒ってはいけない』

原監督が現役時代から、藤田元監督から懇々と諭されていたそうです。

自分も指導者なので、これから肝に銘じたいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。