毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

良い治療家・トレーナーの見極め方。

2012-09-09 | トレーナーの見極め方の話

S&Cサポート代表の佐藤雄一です。

信頼・信用出来る方に、自分の体の状態を診て欲しい・任せたいという方は、以下の見極め方を覚えておくと良いです。

1.「施術(セッション)前に、その日の調子を聴く」

体のコンディションはその日によって変わります。

視診や触診で調子を読みとることは出来ますが、本人の感覚は聴かないとわかりません。

なので、良い治療家やトレーナーは問診を欠かしません。

2.「施術(セッション)後に、調子を聴く」

これも同じようなことですが、施術後に「どうですか!?」と聴く方と聴かない方といます。

良い施術家やトレーナーは必ずアプローチ後の体の変化を気にかけます。

変化が感じられないようで、あればアプローチ法を変えなくてはいけないからです。

「どうですか!?」の一言がない方は、あなたの体の変化について興味がないか、自分の腕に自信がないかと言っても良いかもしれません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。