毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

みんな、スタイルが変わったことに気がづいて!いや……絶対に気がつかせてやる!

2021-02-11 | くびれの話

S&Cサポート代表の佐藤雄一です。



体型管理を任して頂いている、60代女性のお客さまに言われたこと。
 
「自分では、スタイルが凄い変わったという実感があるけど、背が小さくて目立たないから、他の人に佐藤さんの凄さが伝わらなくてゴメンね」
 
お客さまは、首痛で悩んでいる時に女性インストラクターさんから、僕のことを聞いて施術を受けにきてくださいました。
 
はじめは、僕のことを信用していませんでした。
 
女性インストラクターさんの強烈なススメがあったから、施術を受けにきたという感じ丸出しです(笑)
 
ただ、これまで行ったマッサージ店や整体店では、味わえなかった効果が僕の施術にはあったということで、徐々に心を開き信用してくれるようになりました。
 
今では、お会いするたびに、施術の良さを褒めてくれます。
 
そんなに褒めなくても大丈夫ってくらい、褒めてくれます(照)
 
首痛の解消後は、お腹周りを中心に体型管理のために、施術を受けにきてくださいます。
 
で、とある日の施術中に「自分では、スタイルが凄い変わったという実感があるけど.......」という話になったわけです。
 
周囲の方々にスタイルの変化が伝わるのは、僕からすると、かなりの宣伝効果です。
 
そこに、お客さまの口コミがあれば、さらに効果アップで、僕の懐が暖かくなります(笑)
 
でも、他の人に僕の凄さは伝わらなくてもイイんです。
 
お客さまに喜んで頂けることが、僕にとって一番の喜びですから。
 
それに、周囲の方々がスタイルの変化に気づかないのは、お客さまの身長に問題があるのではなく、僕の施術技術に問題があるってことです。
 
目の前に壁が立ちはだかると、僕は燃える人です。
 
誰の目から見ても、スタイル変化がわかる施術技術を身につけるぞ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。