毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

男のロマン? 胸の筋肉を発達させる方法!!

2012-08-21 | 過去記事

S&Cサポート代表の佐藤雄一です。



フィットネスで男性の筋トレ内容を診ていると、ベンチプレス、チェストプレス、プッシュアップ、ダンベルフライ、ペクトラル

といった胸筋を一生懸命に励んでいる人多いですね。

そういう僕も、専門学校生時代にハマりました。

ベンチプレス80kgまで挙げられるようになった時、ふっと鏡に映る自分の姿をみてショックを受けました。

極度の猫背になっていたんです(泣)

重量を挙げることだけに囚われてしまって、ストレッチポジションまで肩関節を動かしていませんでした。

どんだけ重量が挙がっても、見た目の悪い骨格はイヤなので、胸筋の鍛え方をガラリと変えました。

それにより猫背は解消され、副産物として水泳のクロールがめちゃ速くなりました(笑)

専門学校の授業で水泳があり、クロールのスピードが同じくらいの同期とかなり差がつくようになりました。

って、僕のことはどうでも良いですね!?

さて、こちらの記事で効果的なチェストプレスの方法を紹介しています。

興味のある方はぜひご覧ください。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。