毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

ビクラムヨガ奮闘記(1)

2009-09-01 | ホットヨガの話

S&Cサポート代表の佐藤雄一です。



9月から正式に会員となり、今日、会員として第一回目を受けていました。

体験会を含めると四回目になりますが、今日の受講数はいままで一番多く人の熱気もあり・・・途中で暑さに耐え切れず途中から”上半身裸”で行いました。

相変わらずポーズはしっかり取れませんが、呼吸はしっかりと行い90分間休まず動けました。

呼吸は他の皆さんと比べると、まだまだ深くできません。

毎回、同じポーズを行うので、実施するたびに色々な気付きがあります。

トレーニングも同じことを繰り返し行うと色々な気付きがあります。

以前、某体育センタートレーニング室でエアロビクス業界の大御所さんのトレーニングを見たことがありますが、その方は毎回同じ内容を実施していました。;

その話をFトレーナーにしたら「トレーナーにこそ必要なことだよね!?」と言われました。

現在、色々なトレーニング方法がありますが、何かひとつ徹底的に実施してみるのも自分のため、クライアントのためになるかもしれませんね。

ちなみに私は数年前【スナッチ】を徹底的に練習したことがあります。

それが今の自分の身体動作の基になっています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。