あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

年越し蕎麦で一年の締めくくり

2007年12月31日 | 食☆その他
今年の年越し蕎麦もアーヤmamaが佐賀から買ってきてくれました。
昨年の蕎麦は十割、茹でにくいこともあり今年は二八蕎麦。
そして、蒲鉾も去年と同じアーヤpapaの勤務先近く大川にある志岐蒲鉾こちら)のもの。
こちらの蒲鉾は年末ともなるとお客様で大賑わいなんだそう!
ぷりっと弾力のある蒲鉾に牛蒡天&海老天、出汁もしっかりした味で◎。

            

去年はすけさまが水疱瘡で寂しい年末となりましたが、今年はアーヤ&すけさま元気な顔を揃えてくれ賑やかな年越しとなりそうです。
彼&彼女の年越しにかかせないのがドラエモン祭り。夕方からはTVジャック状態(笑)

今年も一年家族全員が元気に明るく幸せに過ごせたことに感謝♪
そしてブログを通じてたくさんの方々にめぐり合えた奇遇と幸せに感謝♪♪
拙いブログですが私ともども来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい♪♪♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦 (つばめ)
2007-12-31 21:18:04
今タイムリーに食べてます(^^ゞ

しかも志岐蒲鉾の大川こそわが地元!!

家から5分かからないっすよ(笑)
大川があやのすけさんのブログに出てきて嬉しい(^^♪

今日おせち、一日かけて作りましたよ!

今年はあやのすけさんに出会えて本当に嬉しかったです(*^^*)
たくさんの温かいコメントに励まされました((((*´ー`)
ありがとうですっヾ(`・∀・´)ノ

来年も引き続き色々と美味しい情報よろしくお願いします!

新年までまでカウントダウン。
お互い2007年を有意義に過しましょ~
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2007-12-31 22:21:19
うちの兄弟が現在大川勤務なので、志岐蒲鉾買ってきてくれます。
つばめさん、地元が家具の町大川なんですね!?

本当に今年一年つばめさんとブログを通じてお知り合いになれ幸せでした♪
来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
返信する
実は・・・ (つばめ)
2007-12-31 22:40:35
大川だったんですよ(^^♪
去年までは大学の近くに一人暮らししてましたがもう大学がほとんどないので今は実家から通いです。

天神には電車で一時間近くかけて行ってます^_^;

頑張ってるでしょ?!

大川はカレーの「タージ」、ラーメンの「石井商店」がおススメ!

何もないところですがあやのすけさんも機会があればお越しくださいね(^。^)y-.。o○
返信する
こんばんは&ありがとうございました (cuarto-dos)
2007-12-31 22:40:52
あやのすけさん、今年もあと1時間ちょっとで終わりですね。今年1年間、王のブログに一番多くコメント入れていただいたのはあやのすけさんです。ホントにありがとうございました。来年もよりよいブログになりますようにお互い頑張りましょう(^^)/では、良いお年をm(_ _)m
返信する
王様へ (あやのすけ)
2007-12-31 23:49:33
王様今年は激動の1年でしたもんネ♪
公私ともにお忙しくてブログも不定期。
それでも根強い王マニアが。
来年はもうちょっとブログUP率UPして下さいね(笑)
ほんと来年もよろしくお願いします。良いお年を。


返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2007-12-31 23:51:32
大川、一度だけ家具を見に行ったことがあります。
気になるフレンチのレストランもあるのでいつかまた行ってみたいと思ってます。
つばめさんご推薦のカレー&ラーメンも機会があれば是非♪
本当に最後の最後までありあがとう。
返信する
あけましておめでとう ()
2008-01-01 00:39:42
A Happy New Year!!
すっごーい食べ物屋さんばっかりやん(笑)
こんだけ食べて何で痩せてる~どんだけーって
驚くよお~。

去年の大晦日は大学病院の窓からエキスポランド
の年越しの花火の打ち上げを見て、太陽の塔の
上に初日の出が上るのを泣いて見てたけど・・・。
今年はWiiフィット三昧に怒鳴りまくり
私が大事にしてるコーヒーテーブルを年末最後に
なってぶっ壊したり・・・と「去年のあんたは
何してたね」と怒られるような
事ばかりしでかす杏に私はブチ切れ!!

でも1年たった今、エキスポランドは長期閉園中で
イベントもないし怒りながらも紅白をごろごろ
しながら見られるだけありがたいと・・・。
私だけかもしれないけど今年の紅白良かった~!!
「千の風」は色々思いがめぐってきてウルウルしたし
スマップはやっぱりカッコイイ
杏は子供のくせにうち一番の芸能通で
「この曲は何のドラマのエンディング、これはあの
映画の歌・・・」などなどそれだけ覚える頭あるなら
ドリルやれよ!って感じ。コブクロのつぼみとか
槙原のりゆきのGreen Days(これはドラマ
の[牛に願いを]の曲だそう)とか熱唱ものよ。
音楽の成績はパッとしないのにね~。

来年もブログで元気にやってるのを
遠くから見ています。
色々心配かけたけど何とか頑張るからあややも
見ていてね~。
返信する
杏へ (あやのすけ)
2008-01-01 00:59:54
あけましておめでとう♪昨年も最後の最後まで食いしん坊三昧でした。
きっと今年も新年から食い意地の張ったスタートとなりそうです。

そう、昨年の今頃は私も離れているからこそ余計ヤキモキ、何の力にもなれない自分にジレンマでした。
でも、little杏、奇跡の復活で平凡だけど穏やかな日常、
そして穏やかな新年を迎えることができて本当によかったネ♪
今年はきっといい年になるよ!もっともっと奇跡がおきて
little杏は病気前の元気な身体に戻るに違いない!!
明日は明るい日、新年からちょっとくさいけど、明るい明日を信じて頑張って!!
今年もよろしくお願いします。離れてるけど杏&littleの幸せ&健康を祈ってます。
返信する