あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

前原の「炭火焼き いとしま」で焼肉♪

2007年12月30日 | 焼肉・ハンバーグ・鉄板焼き・ステーキ
炭火焼き いとしま
住所 前原市泊647-2
電話 092-322-4551
時間 11:00~22:00(LO21:00)
休み 火曜日
http://www.itoshimaham.co.jp/

波多江から芥屋に向かう糸島半島にある”糸島手造りハム”のテナントの中の一店舗。
敷地内にはメインの”糸島手造りハム”の店舗にここ”炭火焼きいとしま”、”レストランITOSHIMA”そして北欧アンティークショップの”ハミング・ジョー”が。

駐車場そんなに広くもないのに休日ともなればこちらはいっつも満車、駐車するのに困りますよね!
”炭火焼きいとしま”、”レストランITOSHIMA”ともに”糸島手造りハム”のソーセージやハムを楽しむこともできます。

今回は大好物の焼肉♪ランチだったら地鶏セットが1050円~。
で、私達ちは地鶏&カルビセット豚三種盛りセット(肩ロース、バラ、豚トロ)に+メニューでソーセージで約3,500円。
セットにはおかわりができるご飯+漬物+味噌汁+デザート付き。

            

地鶏は焼きすぎるとぱさぱさになりますとのことでしたが、表面がかりっとなるくらいまで焼いてもジューシー♪
豚はどれもカリカリになるくらいまで焼いて。でも脂がのって美味。
タレは甘すぎなので私は肉にふってある塩コショーのみで。
そしてソーセージはよ~く火が通るまで焼いてぱりっとそして中はジューシーでやっぱり美味♪

敷地内ではイタリアンジェラートも販売、美味しそうだったけどちょっと寒かったのでこちらは次回に。
糸島は色んなお店が点在しているのでドライブを兼ねて買出しや食事を楽しめるので大好き♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いとしま (つばめ)
2007-12-30 23:34:24
今年一番の記事ラッシュでしょ^_^;
家の整理よりブログの整理が先?!

”糸島手造りハム”はマジに美味い!

鶏から牛、豚までフルコースですね(^-^)
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2007-12-31 00:05:40
やっと終わりました~~!!さすがに疲れた~!!
あとは明日の年越しそばが最終UP♪怒涛のコメント返しありがと~。

”糸島手造りハム”のソーセージが好物です。
焼肉大好物なのでこの週は家で食べたのも合わせて3回(笑)
返信する
いいな♪ (辛口兄さん)
2007-12-31 11:33:28
今年はあやのすけさんの記事で今まで知らなかった食べ物を沢山知ることができました(^^)

機会があれば行って食べてみたいなぁ

来年も楽しみにしてますね~~
どうぞ良いお年をお迎えください(⌒_⌒)
返信する
兄さんへ (あやのすけ)
2007-12-31 12:47:10
こちらこそ、兄さんのお陰で東北の食べものたくさん教えていただきました~♪
あとコンビニアイス&ドリンク、楽しいもの珍しいものがたくさんあるんだって!!

本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します♪
返信する