あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

ルーヴル

2011年05月26日 | 2011旅
フェルメールのレースを編む女。
今回の連れは、絵が小さいのに驚いてました!


前回から、ミロのビーナスが移動。
今回もエメラルドとパールの王冠も移動していたりと、若干配置が変わってました。

見所が点在してるので、広いルーヴルは、移動だけでも疲れるよね~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真!? (nikko81)
2011-06-04 13:33:23
nikko81です。

ルーヴルって、写真撮ってよいのですか?
太っ腹・・・

「レースを編む女」は、日本で鑑賞しました。
返信する
Unknown ()
2011-06-16 23:39:34
ルーブルは撮影禁止ではありませんか?
返信する
nikko81さんへ (あやのすけ)
2011-06-21 08:50:58
ご無沙汰しております^^;
旅行中、たくさんコメント頂きましてありがとうございました♪

2006年だったか、ダヴィンチコードが大ヒット中は、勧告客のあまりの多さにか、さすがに写真撮影NGでした。
が、その時をのぞき、ノーフラッシュでの撮影はOKなんですよ。
ゆえ、モナリザもノーフラッシュとなっているのにフラッシュ撮影が続き、いつの間にやらガラスの額に入れられ、以前はなかたロープが張られ、ちょいと離れてからしか見ることができなくなってしまいました。

折角、日本では考えられない、名画の写真撮影ができるのですから、マナーは守りたいものです。
返信する
Nさんへ (あやのすけ)
2011-06-21 08:53:25
ルーヴルは、nikko81さんへ のコメント返し(↑)にも書いたように、ノーフラッシュでの撮影はOKです。

ウフィッツィやアカデミア美術館など、イタリアの美術館は、日本同様撮影NG。
略奪品の宝庫であるルーヴルですが、太っ腹です^^
返信する