年末年始前に身だしなみを整えに(^▽^)/
いつも、先にカットサロンで髪を切り、
そのあとカラー専門店で髪を染めます。
昔に比べ料金が安くなりましたね。
だって、カットが1100円 カラーは部分染めで1900円だもの
まずはカットサロンへ
ここは指名ができないのでいつも不安を抱えながら行きます。
今日はついてる! ラッキー!
私のお気に入り男性スタッフさんが担当でした(^▽^)/
いつもながらパーフェクトな仕上がり。
新しく始めたサービス
「眉と耳の産毛を簡単にお手入れする無料サービスを始めました」
の案内POPもGOOD!
気分良くしてカラー専門店へ
待つこと15分、私の隣に座っているのは90歳くらいのおばあちゃん。
そのおばあちゃんに
スタッフ「今日は綺麗にして正月を迎えましょうね~」
おばあちゃん「誰も見てねぇーよ!」
スタッフさん大爆笑
私も内心、大爆笑。
さて、このカラー専門店、ここ数カ月気になることがあります。
やたら客単価を上げようとする姿勢が見え見えなんです。
会社の方針なんでしょうが、養毛剤のおすすめの仕方が良くない。
画一的だもの。
個々のライフスタイルを把握したうえでアプローチしないと、
ただの押し売りになってしまいますよね。
ヘアカラー専門店を替えることにしました。