至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

利用している店を替えるとき

2021-12-12 13:08:41 | 店舗運営管理

年末年始前に身だしなみを整えに(^▽^)/

 

いつも、先にカットサロンで髪を切り、

そのあとカラー専門店で髪を染めます。

昔に比べ料金が安くなりましたね。

だって、カットが1100円 カラーは部分染めで1900円だもの

 

まずはカットサロンへ

ここは指名ができないのでいつも不安を抱えながら行きます。

今日はついてる! ラッキー!

私のお気に入り男性スタッフさんが担当でした(^▽^)/

いつもながらパーフェクトな仕上がり。

新しく始めたサービス

「眉と耳の産毛を簡単にお手入れする無料サービスを始めました」

の案内POPもGOOD!

 

気分良くしてカラー専門店へ

待つこと15分、私の隣に座っているのは90歳くらいのおばあちゃん。

そのおばあちゃんに

スタッフ「今日は綺麗にして正月を迎えましょうね~

おばあちゃん「誰も見てねぇーよ!

スタッフさん大爆笑

私も内心、大爆笑。

 

さて、このカラー専門店、ここ数カ月気になることがあります。

やたら客単価を上げようとする姿勢が見え見えなんです。

会社の方針なんでしょうが、養毛剤のおすすめの仕方が良くない。

画一的だもの。

個々のライフスタイルを把握したうえでアプローチしないと、

ただの押し売りになってしまいますよね。

 

ヘアカラー専門店を替えることにしました。

 



最新の画像もっと見る