至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

新たなチャレンジが始まった♪

2021-12-13 13:43:13 | 手話サークル

 

岩手(長男の嫁の実家)からお歳暮が届きました♪

 

大好きな乳製品が沢山♪

中でも、私のお気に入りは「小岩井純良バター」

年末年始の楽しみが、また増えましたね。

 

さてさて

来年に向けての新しいチャレンジが始まりましたよ!

本日、手話教室の申し込みを済ませ、いよいよ、授業がスタート

隣のスペースでは5名の方がグループレッスン。

私は別テーブルで、体験者の方と二人で習います。

 

今日は

自己紹介と時制を教わりました。

疑問に思った質問にも、助手のKさんが親切に答えてくれます。

やはり、同じレベルの方と一緒だと気後れしなくて良いですね。

特に勉強になったのは「手の向き」

ひとりで本やアプリおよび動画を見て、指文字を覚えようとしていたが

間違っていることを指摘していただくのは助かります。

次のレッスンまで2週間開いてしまうので、今日の内容はしっかり復習しておこう。

 

この室内の空気感がとても気に入りました。

 

~今日の至福のひととき~

久しぶり、妻と一緒に「志那そばや」

あ~、美味しかった♪



最新の画像もっと見る