至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

続 孫のクリスマスプレゼント

2021-12-10 19:53:20 | 日記

昨日のつづき

 

トレッサ横浜到着。

実は、2人ともトレッサ横浜に来るのは初めてなんです。

ここはトヨタが開発・運営する

首都圏初のオートモール複合施設なんですってね。

どうりで、北棟の通路に所狭しと車の展示がある訳だ

  

お目当てのトイザらスは南棟にありました。

プレゼントはあらかじめ考えていたらしく、

目当ての商品を手に入れることができました。

 

ただ、商品の送りに関しては受けられる届け日が最長1週間とのこと。

今からだと、16日になってしまいます・・・

ちょっと早いな~。 

結局、持ち帰り自分たちで郵送することに。

 

プレゼントを無事ゲットし、ついでにパスタ用のお皿も購入。

いかんせん、パスタマスターなんで(^▽^)/

 

妻の案でここで夕飯を済ませることになり、グルメスポットへ

すると、なんと!

「鶴橋風月」を発見!

やりィ~! 

大好きな「粉物」です。

 

「風月のお好み焼き」が大好きで、

以前は横浜駅西口ヨドバシの地下で食べていましたが、

いつの間にか撤退してしまい、残念でたまらなかったんです。

とん平焼きから始まり、いか焼、焼きそば、豚玉と炭水化物のフルコース

ごちそうさまでした♪

 

帰りの車中

駐車場の出口案内が「川崎・鶴見」と「綱島」とあり、分かりにくい。

私が帰る方面は、新横浜か、あるいは国道16号方面なんです。

川崎はないだろうと考え、綱島方面の出口から帰路に向かうが、

いまいち走っている場所がピンときません(方向音痴なんです)

 

妻「ここ真っすぐ行って、次の信号を左折すれば大戸屋の交差点に出るわよ

いつもながら頼りになるナビゲーターです。

妻の言うとおり、その交差点に着きました。

 

ちなみに、その交差点の名前は「大戸屋」ではなく「大豆戸」でしたが。



最新の画像もっと見る