satzz the lernanto online

目眩く思想世界擬きと言霊フロンティア
Depuis 2005/05/19

6/16(THU)-6/20(MON)

2005年06月21日 10時57分02秒 | Diary
 17日18時から19日18時まで泊り込み(というか徹夜)で40時間以上作業をしました。仮眠は4時間ほどしかとっておらず、食事もだんだん適当になってきて差し入れのお菓子ばっかり食べていて、日曜はたぶんたんぱく質摂取量ゼロ・・・12Vの鉛蓄電池の+極につないだ導線をそのまま-極にもっていったり(鉛蓄電池は2端子が同じ面にあるので、アルミ板の上に置いただけでショートしてお陀仏だそうです)分速1500回転の旋盤の螺子止めをはずさないままスイッチを入れたり(螺子止めが高速で顔面につきささるところだった)と危険な状態で、さすがに休憩をとるよう先輩に強く推奨されました。その先輩もすごい人で、12時間以上ぶっ続けで回路を手伝ってくれました。あの集中力と持続力には脱帽です。先週は結局168時間のうち70時間をロボットに費やすはちゃめちゃな週でした。
 20日1限に友人とテニスをして(1月以上前にコートを予約したので行かなきゃならなかった)、瀕死の状態で放課後機械作業が終了しました。まぁ、終わったと思ったことは何回もあったんですが、多分今回は本当に終わりました。で、回路もつながったしソフトを入れなくちゃならないのですが、ソフト屋が忙しいようで、結局機械屋がソフトを組むはめになりそうです。期限は木曜・・・これだけ頑張ってソフトがなくて動かないなんて馬鹿馬鹿しいので、もうちょい頑張ってみます。