satzz the lernanto online

目眩く思想世界擬きと言霊フロンティア
Depuis 2005/05/19

精鋭重装受験兵 10/3

2005年10月11日 09時14分21秒 | Dream
京大理学部の特務を帯びて同僚数名とロシアに潜入し、モスクワ大学の入学試験を受けに行く。
理学部歴史学科とかいう最高にわけのわからん学科の試験だったのだが、何の疑いもなく受験している最中に京大のスパイであることがばれて精鋭重装のロシア軍大学に攻め込んでくる窓からその様子が見えたので慌てて試験官のモスクワ大学教授と「またいつか会おう」みたいな熱い友情の握手を交わしてその小さな教室を去る。その後僕ら京大生ロシア兵に銃殺処刑されたのかどうかを知る者はない・・・(起きちゃったし。教室にレーニンやスターリンの写真がかかっていた記憶もない)


なんというかアクションがぶっ飛んでて楽しかったし、後から思い出すと突っ込みどころ満載な夢だった。
ちなみに、前日の夜緑茶を飲んだせいか0時に就寝したにもかかわらず1時半まで寝付けなかった。
しかし、小学校でテロが起こるこのご時勢そんなにモスクワに行きたいのかよ自分(いや実際行きたいし大物理学者Landauを輩出した学び舎を訪れてみたいけど)。


もすかうの聞きすぎとかいう突っ込みはナシですよ。


P.S.
Landauはモスクワではなくレニングラード大の出身だそうです。モスクワ大学では教育を受けたのではなく教育に関わる方だったようです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-10-11 21:52:48
ま…負けた
返信する
Unknown (satzz)
2005-10-13 00:17:30
ふ、勝った。
返信する