satzz the lernanto online

目眩く思想世界擬きと言霊フロンティア
Depuis 2005/05/19

Homo ludens

2006年05月04日 11時09分40秒 | Diary

2(TUE)
1限英語。2,3限代数学。2限は講義。加群とNoether環の話。3限が小テストで、不思議なことに問題を解いている最中にどんどん頭が整理されてきて、試験前ぼんやりとしか分からなかったことが試験中にわかりはじめた。去年前期の線形代数でも似た経験があった。まぁ結果は6割か7割くらいというところだろうが、少しでも勉強やっといてよかった。
製作作業の後ノリでビリヤードに行ってしまった。4時間やってから卓球を1時間半加え、帰宅したのは29時だった。

3(WED)
授業のない日は昼から10時間くらい作業。
これが昨今のレクリエーションブームである。去年の知能コンより激しいかも・・・
でも、おかげさまで知能コン・レスコンともにギアサードに入れそう。
新入生の活動がよく見えないままGWに突入。みんな頑張ってくれるとこっちも大変だけど嬉しいなぁ。活気はチームには必要だ。

1万枚の新歓ビラにメルアドを載せたせいかどうかはしらないが、携帯に来る迷惑メールが12時間で50通を超過している。もう気にならなくなったが、なんというか世の中に呆れるほかない。去年の通りならそのうち減るだろうからメルアドを変更するつもりはない。

5日に遊びの誘いがいっぱい来て4つくらいバッティングしている。
せっかくのGWなんだからもうちょっとずらして欲しいなぁ。
いやそうなると作業も完全に滞ってしまうか。
やはり遊びはある程度切り捨てないといけないか。チーム戦だし。
せっかくのGWなんだから1回生が作業始めた頃に部室を明け渡せるくらいの気持ちでやらなきゃ。
時間は有限だが空間もまた有限なのだ。
作業が始まってからバイトもほったらかし。勉強も読書もしたい。英会話も続けたい。HPも更新したい。
免許の続きもどうせ行かなきゃならないけど暫くハンドルなんて握りたくもない(過言?)。
ってか往復8時間かけて岡山まで仮免許証とりに行くの、こんな言葉使いたくないが正直ウザい。せっかくのGWだが。

要は常に人を悩ます優先順位問題だ。
僕は縛られているのに、遊びすぎているのか?
それとも既に僕は、遊びに縛られすぎているのか。

せっかくのGW。せっかくのGW。

あなたは何に使う?

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちゃん)
2006-05-04 20:46:00
29時って面白いなw
返信する
Unknown (kawa_yu)
2006-05-05 10:13:53
俺も免許ほしい。。。
返信する
Unknown (satzzz...)
2006-05-06 21:01:39
京大生は一日36時間まで持てるらしいからな。初めの12時間が塗りつぶされてることは全く気にしないわけだがw
返信する