皐月の花・専科

皐月の‘花マニア’が新しい品種を中心に花の魅力を写真で紹介します。家庭菜園の様子も出てきます。

りん(2)

2016-09-15 20:35:50 | 日記

築地の移転がメチャクチャなことになっています。新しい知事がいったん立ち止まってと言ったとたんに一挙に問題噴出で、移転そのものが怪しくなりましたね。
都の役人は元知事の訳の分らない発言まで引っ張り出して、責任回避に走っていますが、土地の汚染を甘く見ていたようです。上手く逃げ切れるのかな?。
そんな事よりこちらは台風16号から逃れられるかが当面の関心事で、この時期に暴風雨で苗が痛むとまずいんですよね。
・・・・・・・・・・
品種のリンク集は・・・こちら(50音別に品種と記事をリンクしています)
品種の月別一覧は・・・こちら(月別にまとめてリンクしています)
・・・・・・・・・・
りん (紫輝の花変わり)
中輪(5cm~7cm以下)細葉、中葉、中頃咲き。
薄い紅色地に濃紅色と紫紅色の大小絞り、竪絞り、覆輪、底白、薄い紅色・桃紫色無地。
 

 

 

 
☆私の好きな‘紫輝’の花色変わりで桃紫色が薄い紅色に変化した2色咲の品種です。
☆2009年に栃木、2014年に上野で登録されています。
紫輝は・・・こちらです。
りんは2回目の掲載です。前回は・・・こちら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫輝(4) | トップ | 楽園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿