映画@赤ちゃんの逆襲/MAUVAIS ESPRIT

2006年07月13日 12時37分26秒 | 映画 あ行
建築家を目指す絵描きのシモン
うだつの上がらない、冴えない男の唯一の救いである
美しい恋人カルメンも親友と浮気する始末だ。。
そんなシモンにさらに不幸な出来事が降りかかる。。

ある日、シモンは自分がデザインしたものとそっくりの建物を見つける
建物の責任者で建築業界の大物であるポレルが自分のアイデアを
盗んだと思い込み、会社に乗り込んでみたが、
誰も取り合ってはくれない。。
そして建物を飛び出した瞬間、なんとポレルが運転していた
車に轢かれ、死んでしまう。。彼はただ死んだだけではない!
憎いポレルの息子として生まれ変わってしまったのだ!!
なんとかして恨みを晴らそうと、ポレルを困らせる
赤ちゃんのシモンだったが。。


なかなかなつかない息子に戸惑う親バカポレル
そして殺意を抱く赤ちゃんの逆襲!!

「もしもお前が死んだら、パパも死ぬ。。」そんなポレルの言葉に
「そうかー、自分が死ねばコイツも死ぬのかー、ヨッシャー!!」と
自殺を企てる赤ちゃんシモン

ありえなーい!!こんなおっさん赤ちゃんいやだー!!
でも面白い♪
赤ちゃんの影の声=シモンの声が可笑しいよねー
フランス映画なので、アメリカのドタバタコメディとは違って
キレ方も控えめ?と思いきや、結構やっちゃってるし
ハイソな生活をしている家庭なので、部屋がステキだし
赤ちゃんのゆりかごのベッドや、自動で動くブランコ、
ベビーカーもお洒落~♪
それに、外人の赤ちゃんってホント可愛い♪
そんな事も楽しみながら、かるーく観るにはいい映画でしたねぇ

あの手この手で大人を困らせるけど、実は案外赤ちゃんが
普通にやってしまいそうなキケンな事?
赤ちゃんはちょっと目を離したスキに、平気な顔で危ない事に
チャレンジしていくけど、大人はハラハラだよねー
「あぶなぁぁーーいっ!!」って感じ
ちょっと大きくなってから、自分の体を鍛えるシーンも
特撮には違いないけど、可愛くて笑える


ポレル家での攻防戦は終結、ハッピーエンド♪となるけれど
しかし、おっさん赤ちゃんシモンは、またまた次の逆襲の地へ!!
更なる展開に、彼の心はメラメラと燃えるのだー!!


にほんブログ村 映画ブログへ 
 いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!!


最新の画像もっと見る