映画@インサイド・マン/INSIDE MAN

2006年06月13日 11時51分03秒 | 映画 あ行
白昼のマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生
頭脳明晰な犯人グループのリーダー・ダルトンは、
50人の人質全員に自分たちと同じ服を着せる陽動作戦に出る
人質と犯人の見分けがつかない以上、突入は不可能

犯人グループから“型通り”の要求はあったものの、
現場は膠着状態に。。
指揮を執る敏腕捜査官フレイジャーも、全く焦りを見せない
ダルトンの真意をはかりかねていた
そんな中、銀行の会長から“特別”な依頼を受けた
女弁護士が現場に現れる


終盤までは、次々と繰り広げられる展開に
随分引き込まれたなー
人質に犯人と同じジャンプスーツを着せたり
冷静に考えさせないよう、恐怖心をあおったり
その作戦は確かに「おぉ~!!」だったし、
フレイジャー刑事と犯人の駆け引き、やり取りは凄く面白かった
犯人が冷静で、人質を殺さなかったところも良かったな

でもこの映画、完全犯罪のトリックを観るモノだったのかな?
それだけだったのなら、そんなに考える必要なかったし
もっと楽しんで観れば良かったなー
途中から、犯人はいったい誰?誰のイチミ?何故?ばかり
ずっと考えてしまって。。
ラストにはちょっと拍子抜けしてしまった。。

ところで、犯人グループのリーダー、ダルトンはあんな形で
出て来たけど、メンバーたちは、逃げ出した人質たちの中に
いたのかなー?取調べされていた人質の中に、
似たような人がいた気もする。。うーん、いなかった気もするし。。

そしてやっぱり、どうしても犯人像が気になる
銀行の会長を破滅させたがっている者の仕業って事?
そこんとこ、明かして欲しかったよなー
だから消化不良気味なのかなー?何故?が残ってしまってて
まぁでも、出演者がとっても良かったんで

犯人グループのリーダー役、クライブ・オーウェン 
良かったよねー、声が素敵だったわー



そして、刑事役デンゼル・ワシントン
犯人と交渉するシーンは本当に格好良かった!!
でも、セクシーな彼女と映るシーンの、ムーディーな音楽には、
ちょっと笑ってしまいましたわ。。彼女も刑事??



そして、プライド高ーい、依頼料も高ーい弁護士役、
ジョディ・フォスター、出番が少なかったけど、
存在感はかなりのもの!!
これからも、ちょっと嫌な女みたいな役、やって欲しいなー

最後は刑事も弁護士も、出世とか利益とかで動かされてるじゃーん
とか思ってしまったりもして。。
結局、面白かったような、そうでないような、
何かが足りない感じの映画でした。。

しかし、あの中に何日いたんでしょうね?


にほんブログ村 映画ブログへ 
 いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり~ (cyaz)
2006-06-13 12:33:38
sattyさん、こんにちは^^



梅雨入りしちゃいましたねぇ・・・><

あの中に一週間?! どんなスメルなんでしょうね(笑)?! デンゼル主演の映画としてはイマイチ感が強かったです。 スパイク・リー監督にも期待していたんですが(笑)
返信する
梅雨は嫌ですね。。 (satty)
2006-06-13 19:02:04
cyazさん

こんにちは、コメントありがとうございます♪

一週間!!それはそれは相当ヘビーだった事でしょう。

前半はかなり見入ってしまいましたが、

私には誰?何故?が最後残ってしまって。。

ちょっと残念でした。。
返信する
居たと・・・ (はっち)
2006-06-13 21:31:08
TBどうもでした~♪

>メンバーたちは、逃げ出した人質たちの中に

いたのかなー?取調べされていた人質の中に、

似たような人がいた気もする。。うーん、いなかった気もするし。。

ほとんどの犯人が、覆面状態だったので、取調べを受けてた人の中に居たか解らなかったけど、女性の犯人は取調べを受けてたと思うんですが・・・
返信する
こちらこそありがとうございます!! (satty)
2006-06-14 12:41:04
はっちさん

やっぱり居たのかなー

覆面の作戦は大成功ですよね!

犯人の裏で動く何かがあるんでしょうけど

分からないです、いまだに。。



返信する
私も消化不良気味 (なぎさ)
2006-06-15 15:12:41
劇場の予告を始めて観た時から、かなり期待していたのですが、実際に鑑賞してみると、sattyさんのおっしゃるように、なぜなぜがたくさん頭に浮かぶ映画でした。



も~っとすごいどんでん返しを期待してラストまで興味津々だったのに、あっけない幕引きに、私も消化不良に陥りました~(笑)
返信する
やっぱりそうですよね (satty)
2006-06-16 21:13:11
なぎささん

どんでん返し、期待しちゃいましたよねー!!

驚かせて欲しかったなー

私もいまだに消化不良気味ですよっ

確かに宣言通り、犯人は正面から出て行きましたけどー

謎は残りますよねー
返信する
Unknown (かんすけ)
2006-06-28 14:51:35
コメントありがとうございました。

終盤の方で意外な人物も犯人だったりして驚きはありましたが、途中までは覆面のせいもあって人間関係の動きとかが分かりづらいですよね(ーー;

取り調べを受けていた犯人たちにも、なかかな気付きませんでした(^^;

返信する
かんすけさん (satty)
2006-06-29 18:58:01
こちらこそありがとうございます♪

そうですね、覆面の効果大だったって事ですよね

リーダーの顔しか分からなかったな。。
返信する