拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

白い・・・花。

2005年11月27日 23時14分44秒 | 日々の話
今日は写真です。


神社の入り口に咲いていました。
三脚を持ってなかったので(買ったんじゃなかったのかよ)、
マクロ撮影の手ブレを防ぐため、肘を地面に密着させ撮影。
かなり不審なポーズで撮影した結果、
背景がぼけてなかなかいい写真に。
日陰だったからちょっと暗めなんだけど、
それが逆に白さが映えていいかな、って。


それで・・・、


みなさんにちょっと恥ずかしいことをおうかがいするんですけど・・・、


この花の名前なんて言うんですか?


嗚呼、恥ずかしい・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと… (ボビー)
2005-11-27 23:29:01
デイジーだと思う
返信する
わかんないな (温泉)
2005-11-27 23:57:29
すごいきれいに写ってますね。よくとりに行ったりするんですか?じぶんもとってほしいっす。車と一緒に。
返信する
コメントありがとうございます! (つくも@管理人)
2005-11-28 20:57:34
みなさまにご迷惑をおかけしております…。



>ボビーさん

初めましてでアドバイスありがとうございます!

デイジー見ました! う~ん、似ていますねえ。

野生したデイジーなんでしょうか・・・?



>温泉さん

写真はちょっとかじる程度です。

ほとんどが何かのイベントなどのスナップ写真で、

ときどき、こんな風に道ばたの花を撮ったり…。

うちの母親とほぼ同じレベルです(笑)。





で、写真の花なんですけど、自分で少し調べてみました。

これか、これかなあ・・・なんて思うのですが。
返信する
訂正 (つくも@管理人)
2005-11-28 20:59:08
うわあ! コメント欄ってタグ無効なんですね○| ̄|_



上のコメントの「これ」ってところは、

http://www.hana300.com/hamaki.html

http://www.birthdayflower366.com/11/1114.htmlに、

リンクさせるつもりだったのですが・・・。
返信する