拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

イッチロ~

2006年03月06日 20時49分33秒 | 日々の話
【イチロー遺恨「かなり屈辱的」…米でケリ】



イチローの所謂「30年発言」が思わぬ曲解を招いているようですが、
あちらは曲解がお家芸のお国なのでそれはともかくとして、

みなさんはWBCの試合、ご覧になりました?

正直、つくもにとっては、日本が勝とうが負けようがどうでも良くて、
イチローが数年ぶりに日本のグラウンドで野球をした。
それがもう、感動の一言に尽きますね。

野球選手とは思えぬスリムなシルエットの男がバッターボックスに立ち、
日本刀かと見紛うようなバットを突き出し相手を見すえれば、
スタジアムからは一瞬の静寂の後、「イッチロ~~!!」の大合唱。

残念ながらイチローらしいヒットは余り見られなかったものの、
彼がグラウンドに立ち、そこを走っている。

それだけですばらしいじゃありませんか。


最新の画像もっと見る