山田サトのブログ

蓮舫都知事候補は、残念ながら当選ならずでした。
大つきかおり都議候補も、残念ながら当選ならずでした。

小俣のり子江戸川区議 駅前宣伝

2023-01-15 08:24:00 | 街頭演説
#小俣のり子 #江戸川区議 #新小岩駅南口 #駅前街頭宣伝 #JCP #日本共産党
2023年1月13日(金曜) 江戸川区議会議員 小俣のり子、小俣のり子後援会は、午後4時から1時間、新小岩駅南口駅前街頭宣伝を行いました。
日本時間の1月12日に開かれた、2+2(ツープラスツー)[日米両国の外交担当と防衛担当の2人の閣僚がメンバー]、日米安全保障委員会のこと、ここでまさに異次元の戦争体制づくり、日本の岸田首相の報告を大絶賛しました。ツープラスツーの概要を読むと恐ろしくなる中身でした。
鹿児島県馬毛島の基地建設を強行しました。これはすばらしい計画だと、どんどん進めてほしい、とアメリカが岸田首相に伝えています。これはツープラスツーの声明にも載っています。
日本をどういう国にしようとしているのか、という問題ですが、一昨年、バイデン大統領が選挙で選ばれました。菅首相が日米首脳会談でアメリカ側から防衛力強化を求められました。その前から日本は安倍首相がトランプ大統領から兵器を爆買いする約束をしました。
安保の関係、日本をアメリカが守るものと思われている方も少なくないと思いますが、これは違うということが少しずつ明らかになってきたと思います。
日本が独立国でない、アメリカの従属国だということ、身にしみて感じている方も少なくないのではないでしょうか。アメリカは台湾有事と中国を敵対国としてみなし、日本を引っ張り込んでいます。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿