サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

らき☆すた 第8話・「私じゃなくても旺盛」を見て寸評

2007-05-29 18:07:36 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 さて…今回は更に緩いな…でも超級サプライズがあった!それは!


 可愛ええええぇぇぇぇeeee!明らかに俺の嗜好に合わせてくれてる!やっぱり俺のこと大好きなんだろ?俺もDAISUKIだKAGAMI!
「な、何よ、別にあんたの嗜好に合わせた訳じゃないんだからね!これから暑くなるからサッパリしたかっただけ!勘違いしないでよね!?」
 …もうサイコーーーーーーです。
 しかし…こうやって盛り上げないと、『失恋しちゃったから髪を切りました』てきな空気がぷんぷんするからでもあるんだよな…


 さてKAGAMI祭りはここまでにしておいて、恒例のツッコミ。



 こな父。このご時世では多分入場すら危ぶまれると思う…

 かがみの体育祭に向けての自主連…明らかにダイエット目的だよなW

 こなたは運動得意。身体が小さい=体重が軽いから、パワーウェイトレシオに優れているというのは分かるが(鉄棒での懸垂などだと、キン肉むきむきのマッチョよりも小学生の方が有利だったりする)、始終椅子に座りっぱなしなのに足腰が強いっていうのはあり得んな。

 こなたの借り物要素…みゆきのフォローは流石だが、(泣きぼくろだから目立つし)書かれている注文は…オタ女?化け物ロングヘア?

 かがみがつかさやこなたなどのボケ連中に一矢報ることができるのが、マジメ要素だけなんだよな…頑張れ僕らのかがみん!

 こなたの父が本格登場か…初っ端から『この親にしてこの子あり』を地でいってるな。小説家だそうだが、書いてるのはやっぱしラノベ系かな?それにしてもゆい姉さんは泉家に入り浸り状態だな。旦那さんが単身赴任で子供も居ないとなればそれも止むなしか。かなり退屈そうだもんな…想像するに。ついつい『奥さん、身体が夜泣きしてるぜ』てき展開を考えてしまうが。ひょっとしたら夜な夜な峠のワインディングに繰り出してるのかも知れぬ。ヴィヴィオで。

 かがみは期待に違わぬパン食いっぷり。ネタが服を規程歩いているようなもの…ネタ要員言うな~!

 ここで見逃せない中の人ネタ。平野綾さんが非凡な実力を発揮していた『キディ・グレイド』のリュミエールネタだ。懐かしい…『女の子はエレガントに』。あの時、綾さんは14か5だったんだよな…でも、普通に上手かったからまさか現役中学生が声を当ててるとはとても思えなかった。凄い…それ以前に『天使のしっぽ』で本格的に声を当ててるけど。
 『天使のしっぽ』の中の人年少組三人、平野綾・長谷川静香・清水芽衣が
揃った画像があったんだけど、前のos最インスコの時に飛ばしちまったい…

 そして久しぶりの?ゲームパロネタ。懐かしの『ハイパーオリンピック』より。当時設置されていた、業務用筐体のボタン部分は必ず荒れてたな。この物差し連射よりも、コインなどを使った引っ掻き連射の方が被害がデカいけど…駄菓子屋などに於いてあった筐体なんかは、ひっかき傷だらけでそりゃもう酷い状態だったもんだ。

 つかさのリコーダー吹いてる姿に悶絶。分かり易い萌え担当だなぁ…指が見Jかくて、ピアノとかも満足に弾けないんだろうな。本人の才能や努力云々似関わらず、身体的に至らないのは無念以外の何物でもない。
 でも、この演奏を聴いているとどっからかスネークがカモンしてきそうだW
 
 行列の話(長井秀和風に)。
 行列の先にはロマンが無いといけない…確かに。だが、俺はロマンがあろうがなかろうが並ぶのは嫌いだ。愚民の吐いた息を吸わねばならないなんてごめん被りたい。

 つかさの姉妹逆転もうそう…でも、出来不出来の問題は姉妹の順番に関係ありませんから…残念っ!

 こなたの投稿。
 イマイチ聞き取れなかったんだが、何の投稿をしたんだろうか?聞き取れれば分かるのかな?
 それにしても雑誌掲載か~。されたことないわぁ…元々投稿もあんまりしないけど。『名塚佳織のかもさん學園』で採用されたときは、思わず自転車でこけそうになったぜ。そして満面の笑み…そんな俺を見た人はさぞかし気味が悪かっただろうな。

 しっかしまぁ…こなたは扱いづらい奴だなぁ…良く友達が居るな。


 EDの話。
 もんきーまーじっ!もんきーまーじっ☆


 ちょっとちょっとクレジットwくじらさん今回大活躍じゃないッスかw女子高生からおばあちゃんまで、まるで『ゆりかごから墓場まで』みたいだね!


 次回予告、みゆきの蘊蓄。まあ軍ものを囓った人間でなくとも常識の範囲内ですかね。ドレッドノートが竣工した瞬間、列強で建造されていた戦艦でさえも旧式艦に成り下がったくらいの先進的なものだったそうだ。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (4)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
« sola 第8話・「キエナイオ... | トップ | ぼくらの 第8話・「復讐」... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こなたの運動能力 (きつねのるーと)
2007-05-29 20:04:41
こんばんわ、きつねのるーとです。

サテサテ…
>始終椅子に座りっぱなしなのに足腰が強いっていうのはあり得んな。

と私も思いましたですよ。
しかしですね、一つのありうる可能性…
毎週どこかの同人誌即売会に親父さんのお使いで買い出しに出かけているとしたらどうだ!
これは…体力つくですぞ!
しかも買出しを頼まれるのは、行列ダッシュに遅れると売り切れごめんのサークルばっかしとか。で、余ったお金はそのまま自分の趣味サークルの物を買うのに使える事になっているとか…あの親子なら有りそうな話かと…

>ド級戦艦
ドレッドノート級戦艦はサイズもそうですがそれよりも画期的なことは砲塔の配置を工夫して少ない門数で効率的な配置をしている事から、従来型の戦艦では太刀打ちできなくなってしまったのが名前の由来。
ちなみに旧軍の軍艦大和だとド級より3~4世代位後の戦艦となるはずです。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-05-29 21:45:18
 どうもこんばんはです。

>行列ダッシュに遅れると売り切れごめんのサークルばっかしとか。で、余ったお金はそのまま自分の趣味サークルの物を買うのに使える事になっているとか…あの親子なら有りそうな話かと…

 うはは、あの紙の山を抱えながらサークル間からサークル間を走り回るんですね!
 重りを付けてる上にダッシュ力が鍛えられる…イヤな体力の付け方ですが(笑)、あり得なくないから恐いです。
 こなたは普通にそのテのイヴェントに出撃してる描写がありましたしね。
 
>砲塔の配置を工夫して少ない門数で効率的な配置をしている事から

 確か片舷に8門でしたかね、それまでの前ド級の倍なので全世界の海軍を震撼させたという。

>ちなみに旧軍の軍艦大和だとド級より3~4世代位後の戦艦となるはずです。

 日本だと超弩級が金剛級、その次が砲内径的に長門…ですかね。
Unknown (黒猫)
2007-05-30 01:07:11
こんばんは~。

>書かれている注文は

洗濯板に10000000000ペリカ。

それはともかく、今回もKAGAMINMATSURI大盛況で、かがみんファン悶絶の回でしたね。
僕もテレビの前でのた打ち回ってました。
ゆい姉さんが入り浸りなのは・・・きっと犯罪者スレスレの叔父が気になるからではないでしょうか。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-05-30 01:21:00
>洗濯板に10000000000ペリカ。

 うはは、地下でも賭けの対象ですか!もしそうなら知らぬが華…と言いたいところですが、
 当の本人は諦めてるどころか誇りを持ってますからね…
 体育祭という晴れの舞台にネガな注文を書いてもアレですし、
 となると…目立つ特徴なのに本人がコンプレックスを抱えていないという点で『ロングヘアの子』とかでしょうかね。

>かがみんファン悶絶の回でしたね。
僕もテレビの前でのた打ち回ってました。

 おお、同志よ!かがみは物語中では凛々しい顔立ちという設定みたいなので、どんな髪型をしても似合いそうですね。

>ゆい姉さんが入り浸りなのは・・・きっと犯罪者スレスレの叔父が気になるからではないでしょうか。

 スレスレの線をはみ出してしまったら、被害が広がる前にタイーホできるというメリット?もありそうですね。
 
 それでは。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

27 トラックバック

らき☆すた 第8話 (パズライズ日記)
今回は体育祭のお話。 体育祭・体育大会・運動会と名のつくものって、春と秋のどっちの開催の方が多いんでしょうかね。 私の場合高校は春で、文化祭なるものも無かったですから2学期は気楽なものでしたけど(笑)。 内容は体育祭関連は1巻にあった気もしつつ、なん...
らき☆すた8話「私じゃなくても旺盛」感想 (腐れヲタ日記)
親父、そこらへんの学校に所構わず出撃して写真とってんのかよwwww ※今回から画像の多用で重くなることを避ける為、追記部分に感想本文を書くことにしました。
『らき☆すた』第8話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
若さゆえの過ち 認めたくないものです。 で、こなたさん的には「坊やだからなんですね。」と言うより『私達お嬢様ですから』の方が有っているかと 観客サービスも忘れない ええっ!視聴者サービスも忘れていないですよね!!! リコーダー なんか、どっかの笛のおにぃさ...
らき☆すた・第8話 (たこの感想文)
「私じゃなくても旺盛」 体育祭ねぇ…。高校のとき、体育祭って何やったっけ? ま~
らき☆すた#8 (Document W.D)
なんかいつも以上にツッコミ所が多くてどこから触れていいものか困る回だな・・・(笑 「髪を切ろうか」とぼやいてたかがみに対して、 「ツンデレはツインテールは基本なんや~」と訴えてたこなた、まったくもってごもっとも(爆 ショートはショートで似合いそうだけど、個...
らき☆すた#8 (Document W.D)
なんかいつも以上にツッコミ所が多くてどこから触れていいものか困る回だな・・・(笑 「髪を切ろうか」とぼやいてたかがみに対して、 「ツンデレはツインテールは基本なんや~」と訴えてたこなた、まったくもってごもっとも(爆 ショートはショートで似合いそうだけど、個...
らき☆すた 第8話 「私じゃなくても旺盛」 (リリカルマジカルS)
こなたパパついに正式登場w 他人の娘の撮影に行ってるは、堂々とTVのインタビュー受けてるしww 「お父さん、娘っていったいどこの?」 のこなたの言い方に吹いたw
らき☆すた 第08話 「私じゃなくても旺盛」 (アニメって本当に面白いですね。)
らき☆すた   現時点での評価:3.5~   []   チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~   テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~   RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~   テ...
らき☆すた 第8話「私じゃなくても旺盛」 (バラックあにめ日記)
秊 相変わらず微妙な間が巧いなあ。 体育祭で憂鬱になるつかさが「あたしなんて足手まといだもん」と言うと、かがみんはフォロー笑い。 そしてこなたの「大丈夫だよ~」とという言葉に、その次にきっと「つかさなら~出来るし」みたいなフォローをくれるの...
らき☆すた #08 (妄想閉鎖空間)
第8話「私じゃなくても旺盛」。 持ってけセーラー服が、オリコンウイークリーで2位だったらしいね。 初動6.6万枚、1位のV6とわずか2000枚差だったらしい。惜しい!
らき☆すた 第8話「私じゃなくても旺盛」 (SERA@らくblog)
秋のメインイベント体育祭。 こなたのパパは、激写激写…ってどこの娘の応援さ。 ニュースのインタビューで初セリフ(笑) 今回は前半は体育祭メイン。 ▼ 第8話 『私じゃなくても旺盛』 髪を切ろうかと考えるかがみ。
らき☆すた 第八話 (ぶろーくん・こんぱす)
 こなた父、本格参戦。この親にしてこの娘有りの彼の言動には今のご時世はさぞや厳し
らき☆すた第8話 「私じゃなくても旺盛」 (自堕落学生日記)
作中では早くも2学期ですが現実では梅雨もきてません 運動会いいな~あの頃に戻りたい・・・ みんなでがんばって汗を流すのは健康的ですな そういえばらき☆すたの方でも以前のハルヒのようにいろいろ手の凝ったことしてますよ 代表的なところではネトラジのラッ...
らき☆すた 第8話 (Anellia Neo)
「私じゃなくても旺盛」 後日、書き直していますが先週の訂正:「みゆき」のEDは「思い出がいっぱい」ではなくて「想い出がいっぱい」。前者の表記だと「らんま1/2 熱闘編」のOPです こなたはツンデレはツインテールじゃないといけないと主張しているが、そういう決...
瀬戸の花嫁の9話&らき☆すたの8話を見ただけ (てけと~な日記)
共に体育祭が開かれた「瀬戸の花嫁」と「らき☆すた」
らき☆すた・第8話「私じゃなくても旺盛」 (ひきこもりかけぶろぐ)
体育祭が近づく陵桜学園ではクラスで種目決めが行われていた・・・。さすがこなたは100メートル走かーっってちょっとwww白石wwwww5メートル走って?wwwwwwwそして体育祭当日。先生の話は騎馬戦へ。「とにかく騎馬戦は目にもの見せたるんやで! 四方から囲...
らき☆すた #08「私じゃなくても旺盛」 (アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!)
これは良いモザイク推奨素材 iframe対応ブラウザでご覧下さい。絶対誰かやると思ったwwwwwwww なんというえろ☆すたwwww熱心にチュパチュパしすぎwwwwwww これでおっきした俺は負けなのか?www
らき☆すた第8話私じゃなくても旺盛 (翔太FACTORY+Zwei)
「ツンデレの基本はツインテール?体育祭、つかさのリコーダーと今週もパロディ全開のらき☆すた‥」「第8話私じゃなくても旺盛」「それが若さゆえの過ち…」「ぼうやなんだよ」「…赤い人?」「けど…かがみのショートカットも可愛いと思うよな緋斗?」「ぅん…まぁ」「....
西遊記は西田敏行のモノに限る らき☆すた8話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 西田局長は子供が学校で「豚の子豚の子ー」って虐められるんで降板したんですよね、たしか。個人的には左とん平だとか馬が人になるだけでちょっと違う作品かなぁ・・・と思うのに、モックンやら唐沢矢らっていうのは
らき☆すた 第08話「私じゃなくても旺盛」 (紅蓮の煌き )
らき☆すた 第9話のキャプ感想です。 体育祭シーズンです。観客席にいるカメラ小僧には要注意w
らき☆すた第08話 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
今回も、ホントに笑わせて頂きました。らき☆すた最高~!!そして私的、今回の一番のツボはこのイメージ画像!!やりましたよ~懐かしいなあ~。鉄定規技!!一部のゲーセンでは、機械が壊れるから、禁止になった所もあったんですよ~。私はコイン削りを多用してましたけ...
もてもてセーラー服「らき☆すた」 (Anime in my life 1号店)
水着の次は体育祭と定番を外さない「らき☆すた」 >女の子はエレガントに 次なる企画にも布石を打って、天元突破だ!本因坊。 順番をつけない格差是正の体育祭に何の存在価値がありましょう。 世の中全てつるぺただった
(アニメ感想) らき☆すた 第8話 「私じゃなくても旺盛」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
らき☆すた 1 限定版 さてさて、今回は待ち待った体育祭。秘密のベールに包まれていたあの男がその本性を現す時・・・何かが起きる・・・(笑)。
らき☆すた 第8話「私じゃなくても旺盛」 (AniLust)
サプライズもありますよ、ええ。
らき☆すた -Lucky☆star-第8話 私じゃなくても旺盛 (腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
時をかけるかがみん ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ときかけっぽくなるよう線を細く描きました しかし何故こなたがww でもタイムリープならハルヒの方がし
らき☆すた #8「私じゃなくても旺盛」 (ラピスラズリに願いを)
つかさ・・・が、頑張れ~。・゜・(ノД`)・゜・。 でもそんなつかさに萌える人もいる(ぁ ではらきすた感想です。 らき☆すた 1 限定版美水かがみ、 他 (2007/06/22)角川エンタテインメント この商品の詳細を見る
らき☆すた 第8話「私じゃなくても旺盛」 (明善的な見方)
ここのところ、パロネタが少なくなってきたので、普通に楽しくなってきた♪