サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

2015/11/23

2015-11-23 04:10:16 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 さて……また久しぶりにでも生存報告を兼ねての途中経過でもしておかないとね……



 今期は今までに切った作品は少なめ。自分が視聴している日にちにそれほど作品が被らないのが大きいかと。


日曜日
 ヘヴィーオブジェクト#08マデ
 今のところ、とりあえず色々アレな軍事的要素は置いておいて、外連味だとか野郎どもの会話だとかミリンダちゃんの可愛さだとかが悪くない感じではある。



 庶民サンプル #07マデ
 キャラがややエロで内容的にもあれやらこれやらで悪くない……か?



 ガンダム
 あんまり媚びてなくてアツい話だし、描写が丁寧なので結構見られる。



 

月曜日


火曜日
 ごちうさ?? #07
 安定している……かも知れない。でもたまに一期の方を見たくなるのはどうしてなんだろうか。

水曜日
 終物語 #07マデ
 いつものとおり……か?先行き不透明なのがちょっと……内容的にはほんといつものとおりなんだけど……それより、傷物語の予告がなんだか凄そうなんだよなあ……



 アリアAA #07
 なんかこう……そもそもアミカ自体が後付けだし期待してたアクションも当たり外れが大きすぎて……ほとんど流し観ですわ……

木曜日
 対魔導学園
 うーん……ヒロインごとに脚光を当ててるってのは良い感じなのかなぁ……悪くないが……そう他の作品と大差ないことも確かなんだよなあ……うさぎちゃんは可愛いです。



 騎士道体質
 これはもう……どうしてアニメ化しようと思ったんだろう……クスリとするところはあるのだが。

金曜日
 落第騎士
 意外と悪くない。……そればっか言ってるような気がするが……まあ王道的だしヒロインとごたごたやらずにいきなりガチ恋人ってのは新鮮だった……恋人らしいあれやらこれやらをヤって欲しい気がするが……

土曜日
 *
 悪くない……かなぁ……こっちはヒロインがあんま可愛くないんだよなあ……むしろ妹とか絢辻さんのほうが……あっ、言っちゃった!


 まあこんなところッスかね~。
 ヴァルキリードライヴは予想通りついて行けなくなった。
 コメット・ルシファーは……何が悪いんだろうねえ……
 

 ファフナーは別枠であがめ奉る。……それにしても、画面に翔子の姿が映るたび、中の人とダブって胸が締め付けられる思いになる……そこで甲洋まで復活されたら……とっくに俺の涙腺は崩壊してるっつーのに……

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ 調査 ニ 参加 セ... | トップ | 2015年アニメアウォーズに参... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-23 10:43:24
ヴァルキリードライヴとコメット・ルシファーへの評価が、まったく一緒で噴いた。

前者は1話Aパート即切り余裕だったのでよく分かりませんが
コメット・ルシファーは前期での番宣ゴリ押しもマイナスに作用してるかも。
あと個人的に、あのメカデザインでラ〇ュタもどきやるんだったら
アーマード・コア作って欲しかったです。
返信する
生存ナニヨリ (パダワン)
2015-11-23 23:01:51
相変わらずのまとめ観なので、話題があわずスマンすが…

録りためが大分溜まってきたため、録りため分観る&今季よりタイトルでラノベ原作臭のあるものは極力削ったため、HDDがかなりスリムになった。
そしてFate UBW。このクオリティとファンサービス凄すぎワロタw

>ごちうさ
今季分を録画していたはずがなぜか再放送分も予約録画してた…何をry

>コメット節ファー
Fate観たあとでは切らざるをえない…

>ヘヴィーオブジェクト&ガンダム
サトシアキラ様の評価をみるに悪くなさそうなので、これから観るのが樂しみです。
返信する
unknownさん江 (サトシアキラ@管理人)
2015-11-26 11:40:00
 いらっしゃいませ~☆
 
 うはは、そうですか一緒ですか!……まあねえ……この作品については、ねえ……

>あのメカデザインでラ〇ュタもどきやるんだったら
アーマード・コア作って欲しかったです。

 なるほど、そうですね……最近は3DCGでもあれだけの動きが出来るようになったのですから、ハードなロボットものでもいいですよねえ。
 そういえばACって公式の映像化はないんですよね?ゲームも未プレイなもので深いコメントが出来ずに済みません。あのフロムのゲームなので(ダクソとデモンズはやった)、箱○版でも……という興味はあったのですが。

 それでは。
返信する
パダワンさん江@生きてますなんとか (サトシアキラ@管理人)
2015-11-26 11:46:50
 いらっしゃいませ~☆

 いえいえどんどんコメントくださいよ!

>HDDがかなりスリムになった

 思い切りましたね!……多分それで正解だと思います……今期はそっち系は嫌いじゃないんですが……

>ファンサービス

 ええわかります、凜さんのふとももですね!それ以外にない!……え?そういう意味じゃない!?

>今季分を録画していたはずが

 『も』なんですよね?だったら両方観ろっていう啓示じゃないですかもう~!

>Fate観たあとでは切らざるをえない…

 まあこれは弁護の仕様がない……

>サトシアキラ様の評価をみるに悪くなさそうなので、これから観るのが樂しみです。

 多分……ですけど面白いのではないかと……多分……もう自分の目に自信が持てない……

 それでは。
返信する
追いついたw (パダワン)
2015-12-10 21:02:17
ヘヴィーオブジェクト
>ミリンダちゃんの可愛さだとか
素直に楽しめないのは自分のせいかなぁ…エロ要素いらんだろw
野郎どもの会話より、野郎どもの両肩の板が気になる&野郎どものキャラが薄い。プリプリプリズナーを見習え!
観たいのは「ヘヴィー」な「オブジェクト」の戦闘だ!ってのはダメですか?そうですか…

ガンダム
>描写が丁寧
ラノベ原作だと既読前提とか、予備知識必要なものもありイマイチでしたが、アニメ新作だと置いてきぼり感なくて助かる…って、あまりにもアレなアニメばかり?のせいか、描写が丁寧なだけで普通に面白いw

ホモホモしいシリアス系な内容から鬱展開に逝くのか?逝ってしまうのか!?何かバッドエンド臭がプンプンするんだが!続きが気になるのは間違いない。
クーデレさんは可愛いなw

それでは。
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2015-12-13 05:16:39
 いらっしゃいませ~☆

>エロ要素いらんだろw

 いけない……それ以上いけない!ある程度の保険は必要なんだ!鉄と油の匂いしかしない作品なんて、そもそもこのレーベルから発売されるはずが……
 ……おや?こんな時間に……なんだ、新聞か……

>観たいのは「ヘヴィー」な「オブジェクト」の戦闘だ

 前にもカキコミしてらっしゃった方が居ましたが、やっぱアーマードコアなんておもしろそうですよね。
 これだけCGが発達した現在ならやれる……!でもTVじゃ採算取れなさそう……

>描写が丁寧なだけで普通に面白いw

 バトルもないのに二話くらい丁寧にやってくれるんですもんね……そりゃあオリジナルだから尺の方に話を合わせられるってのもあるのでしょうが。

>何かバッドエンド臭がプンプンするんだが!

 もしやの全滅エンドってのもなかなか……そしてその業をクーさんが背負っていくと……お、重すぎる……でも良さそう。

 それでは。
返信する

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事