サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

らき☆すた 第16話・「リング」を見て寸評

2007-07-24 18:00:01 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 いやいやいやだからそれは中の人ネタとか越えちゃってるからw→こなたのコスプレ
 でも言わせてくれ!やっぱりかがみは良い子!!!!

 というわけで…どこから突っ込めばいいものやら。とりあえずこなたの団長コスプレはコスプレじゃないというか中の人が同じなんだから似ているに当たり前というか似ている似ていないの問題ではないというか…
 要するにメチャクチャってわけですな。このカオスが良いかといえば…あんまり良くはないような気がするのも確かだけど。幾ら何でも中の人ネタとしてハルヒを使いすぎなのは間違いないところだろうなー。

 あと、長門とキョンのメニューのやりとりは幾ら何でもそれは無いわwせめてどちらかを別の人にするとかさぁ。EDではまんまだったしさぁ。しかしこれに反応するというのもまたオタの悲しさな訳でさぁ。

 と、苦言なんだか楽しくなってるんだかはここまでにして置いて、こなたって秋葉原までバイトしに行ってるの!?春日部から結構掛るんじゃないかって気がするんだけど…学校終ってから電車に乗って秋葉原へ行って、そしてバイトが終ってからまた電車で帰る…すぐに門限になっちゃう気が。どうなんでしょうか埼玉県にお住まいの皆さん。

 制服姿の女子高生が街中を歩いているだけで撮影されるっていうのは本当にあるらしいな。要するに、『リアル女子高生が秋葉原にいる』というだけでレアな事象、撮影するに値するということか…深いんだか浅いんだか。ま、この三人なら仕方がないかぁ。

 コスプレ喫茶でまたもや新キャラ。かなり地味に新キャラ。外国人さんらしいです。そのお乳を生かしてみくるコスです。反則だと思うのですがどうでしょうか。この作品には珍しいお乳キャラなので貴重かも知れません。まあぶっちゃけゆーちゃんがいればどうってことはないのですが。
 しっかし…あの某団長の声にマトモに突っ込みを入れられるかがみが素直に凄いと思った。と同時にもの凄い違和感も感じる。未だかつてそんな光景を目の当たりにしたことがないのだから当然といえば当然か。

 今回絶対見逃せないカットがひとつ。
 こなたがステージで張り切っている姿を見た後のかがみの『しょうがないわねぇ』というような、複雑な微笑みだ。これを見ると、やっぱりかがみはこなたの事を…と思わずにはいられない。まず俺の考え過ぎなのだろうとは思うが。

 とりあえず、今回はやり過ぎだと思うのでした。


 追記:EDがまたもやwまあ前よりはずっと良いけど…
 
 追記2:かがみの『異様に疲れる喫茶店だ』というセリフに同感。これは好きじゃないと辛いなぁw

 追記3:こなた&パティのCDマジで売るんか…しかもCMがニコニコ調…どこまでオタ向けなんだ。

 追記4:そうじろうがこなたを溺愛する理由も分かるような…只でさえ妻と瓜二つなのに、その妻に先立たれてはなぁ…こなたもその事を分かっているからこそ甘えられるのを楽しんでるんではないだろうか。もしそうなら…こなたは存外に良い子だし、そうじろうのリアル育てゲーも捨てたものではなかったってことだ。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もえたん 第3話・「恐怖大... | トップ | ぼくらの 総集編・「追想」... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2007-07-24 19:30:03
>こなたって秋葉原までバイトしに行ってるの!?春日部から結構掛るんじゃないかって気がするんだけど…

東武伊勢崎線快速で北千住まで一駅(約20分)そこから接続電車使って秋葉原駅まで30分強(JR駅からはチョット離れるけど)、快速乗らないで日比谷線直通の急行をつかっても秋葉まで40分強なので、こなたの性格勘案すると問題ないレベルかと。(もし交通費支給なら、タダで秋葉にいけて一石二鳥くらいに考えるかも)
そういう意味ではアニメで描かれたJR秋葉原駅ではなく、メトロの秋葉原駅の方が描写は正確だったのかもしれない。
春日部駅からJR秋葉原駅へは北千住と上野(日暮里)乗り換えになって時間もかかるし、かなり大変。ただ、値段はそっちの方が30円安いから利用したとも考えられるが、普通の人なら直通を使うのが一般的なので、みwikiが調べたのかもと妄想。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-24 19:48:57
 いらっしゃませ~、詳細な情報をありがとうございます。

>こなたの性格勘案すると問題ないレベルかと。(もし交通費支給なら、タダで秋葉にいけて一石二鳥くらいに考えるかも)

 うはは、たしかに『そっち方面』にアクティヴなこなたならそれくらい考えそうですね。
 放課後になるのが3時半、電車で移動して…と考えると、五時入りの九時上がりで帰宅が十時、とまあまあ健全な高校生のアルバイトと言えますかね。
 …あくまで勤務時間的には、ですけど(笑)。

>そういう意味ではアニメで描かれたJR秋葉原駅ではなく、メトロの秋葉原駅の方が描写は正確だったのかもしれない。

 JRに降りたことしかないですし、もちろんメトロを利用することもないので、ご指摘非常に興味深いです。

>普通の人なら直通を使うのが一般的なので、みwikiが調べたのかもと妄想。

 交通費が出るなら、やはり直通の方でしょうかね。みゆきさんなら調べてくれそうです…
 そして、後でかがみに『自分のことなんだから自分で調べろ』と突っ込まれるところまで妄想してみます。

 それでは。
Unknown (名無し)
2007-07-24 22:52:37
すいません。直通じゃなくて、北千住乗換えです。
エスカレーターで接続電車に乗るって形。
まあ、所要時間は問題ないかと。(接続が上手くできているので)
訂正してお詫びします。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-24 23:36:40
 なるほど、そういうことなら大して変わりませんね。乗り換えは煩雑なものになりがちですけど(個人的に)、エスカレーターですかー。
 東京に出ているときに、お茶の水で隣のホームの中央線に乗り換え
水道橋まで通っていた時期がありました。
 あれも乗り換えとは言っても時間はさしたるものですね。

 それでは。
いろいろ… (きつねのるーと)
2007-07-24 23:59:26
なにやら色々と、カキコしたくなったので少々…

で、まずは…
>『リアル女子高生が秋葉原にいる』ので撮影~
の一件ですが、最初は私もリアル女子高生がいるので撮影…と、思ったのですが…あれ、台詞を聴いていると彼女たちはTO HAERTのコスプレをしていると勘違いされていたみたいです。特に、つかさは素で神岸あかりにそっくり。髪の毛の色が違うだけど言うなりでは撮影を申し込まれても無理はないかと…

>春日部から秋葉原へのバイト
移動の所要時間のお訊ねはおいらに振ってくださいよ。遠慮なく…
でもって、彼女がバイトに出ているのはたぶん学校が休みの日で尚且つ他に用事のない日なのではと思っています。
あと、みゆきさんはどうやら日比谷線を直通し東横線沿線の住民らしいと推測されますから、調べて貰うまでもなく知っていると見るのが自然かと…
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-25 00:26:37
 いらっしゃませです~☆

>あれ、台詞を聴いていると彼女たちはTO HAERTのコスプレをしていると勘違いされていたみたいです。特に、つかさは素で神岸あかりにそっくり。髪の毛の色が違うだけど言うなりでは撮影を申し込まれても無理はないかと…

 この辺りの解釈ですが、つかさが某あかりに似ているというのが『らき☆すた』世界内でも当然の事実なのか、
 それとも、キャラデザが似ているネタとしてこなたが制服をプレゼントしたりしているのか、その境界線が良く分からなかったんです。
 でも、確かに仰るようにコスプレと勘違いされていたんでしょうね。

>彼女がバイトに出ているのはたぶん学校が休みの日で尚且つ他に用事のない日なのではと思っています。

 でもかがみ達は制服を着てましたよね。となると、こなただけがバイトに行っていて、
 かがみ達は休日なのに学校に用事があって制服を着ていたのでしょうかね。

>日比谷線を直通し東横線沿線の住民らしいと推測されますから

 そういえばみゆきさんは東京都民でしたっけ。それならば知っていて当然でしたね。

 それでは。
制服の理由 (きつねのるーと)
2007-07-25 22:06:02
制服の理由

そう言えば不自然と言えば不自然ですね。
学校の規定でオフでも制服を着ていなければならない、なんて訳はないだろうし…
となると、こなたに制服で来る事を指定されていたとしか…。制服で御店に来たら割引があるとか何とか…、コレなら有り得るかな?
制服で来ると面白い事が有るからって、発生したのがカメコイベントでは悲しいかも…

ではでは
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-25 22:57:11
>学校の規定でオフでも制服を着ていなければならない、なんて訳はないだろうし…

 めちゃくちゃ厳しい学校ならあり得なくはないでしょうか…自信はないですけど、どこかのお嬢様校では父親とすら並んで歩くの禁止、なんてプライベートにまで口外した校則が有るようですからね…
 とはいっても、こなたたちの学校がそこまで厳しいとはとても思えませんし、妙ですね。

>制服で御店に来たら割引があるとか何とか…、コレなら有り得るかな?

 ああいった場所ではやはりリアル女子高生はレアですからね。あり得るかと…

>発生したのがカメコイベントでは悲しいかも…

 本人達にとっては単なる迷惑でしたね…

 それでは。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事