生活

とりとめもなく

さようならバンコク

2015年01月23日 23時11分46秒 |
今日はもう朝にはホテルを出て空港に行かねばならない…はあ…帰りたくないよう!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのだなあ。
朝6:45にガイドさんが来てしまうから今日も朝ビュッフェに行けないからホテルの人がお弁当を用意してくれました。
ガイドさんと、同じホテルの他の組の人たちと一緒にマイクロバスに乗り込み空港に向かった。今朝初めて気がついたが、ホテルの車寄せの向こう(敷地内)にケーキ屋さんみたいなカフェみたいな店があった!
なんてことだ…ホテルに出入りする時は暗い時間ばかりだったから、帰る今まで気がつかなかったよー
知ってたら行ったのになあ。
飛行機の時間は9:55、羽田に到着は17:30です。
ホテルでもらったお弁当は小さいパンが3つ、サンドイッチ、フルーツ2個とお水だった。こんなに食べられないよーと思ってパン3つだけもらって他はガイドさんにあげた。
夕方羽田に着いて、いつもなら成田から帰るのがしんどくてしんどくて泣きたくなるが今回は羽田だから京急に30分しか乗らないですんだ。東銀座まで迎えにきてもらったからー
久しぶりのタイはとっても楽しかった!せめてあと1日いられたらなあと思うけど、ちょっと足りないくらいがいいのかなあと。
このたびの旅のベストワンを発表します。
飲み物部門第一位は

鼎泰豊のレモングラスジュース
タイに来てまで中華レストラン!しかもジュース!
鼎泰豊は台湾にも日本にもあるけど、レモングラスジュースはタイならではのメニューなんでないかい!
食べ物部門第一位は

タイ料理レストラン、レモングラスのコームーヤーン
豚トロを甘辛く蒸してあぶったようなスモーキーな風味がたまらん!
デザート部門第一位は

Nitrogenieのレモンメレンゲパイ
このお店は日本にまだないのだろうか?近い将来お台場とか六本木にできそうな感じ!
めっちゃ美味しかったー
しずたろうがいるうちにまた遊びに来たいなあ…なんて香港のときも言ったけど実現しなかった。でもまた来たいなあ…
タイはニャルワン島だった。寺の境内に猫がうじゃうじゃだ

みんな痩せてるー

ワットポーのパンフレット台の上の猫。右端に係員が写っているが、パンフレットを補充しに来て猫は気に留めず去って行った…日本だったら絶対シッシッてやると思う。

コップンカー
« 少々息切れした3日め | トップ | 追憶のバンコク »