生活

とりとめもなく

武士道シリーズ

2016年07月29日 13時50分54秒 | 読書
最近読んでた本

誉田哲也「武士道ジェネレーション
誉田哲也の小説けっこう好きで、だいたい読んでるのだが、もしかしたら武士道シリーズがいちばん好きかもしれない。何故かというと、健全で、面白いからですよ!以前読んだ「武士道シックスティーン」「武士道セブンティーン」「武士道エイティーン」は読んで字のごとく、高校3年間を1年ずつ区切っての物語だったが、今作は高校を卒業した香織と早苗の、だいたい10年くらいの長いスパンの話になってます。
誉田哲也は他にも人気シリーズあるし警察小説は信じらんないくらい面白いけど、自分にとってはまったくの異世界の話だが、このシリーズはホントに身近にありそうな話でそれでいて各人のキャラクターが素敵に際立っており、話もグイグイ引き込まれるんですわー
また高校時代の話も読みたくなっちゃったから、文庫でそろえようかなと思います。
6年くらい前に成海璃子ちゃんと北乃きいちゃんで映画化されたのでどうしてもそのふたりを当てはめて読んでしまうが、映画はまだ観てないから観ようと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票行って外食するんだー | トップ | なかなかいいかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事