生活

とりとめもなく

各務原から紆余紆余曲折のち新規のバーガー

2024年03月19日 21時05分58秒 | 旅とハンバーガー
昨日から名古屋来ている。栄と伏見の間の宿に泊まって、今朝は岐阜県は各務原市に行ってきた。東海道線と高山本線を乗り継いで蘇原という駅へ

無人駅だった…
そこから歩いて10分くらいのとこにフードトラックが出店してるから行ってみたの。
とっくんハンバーガー
お店を始めて1年半くらいだそうです。

牛すじバーガーにする
ハンドチョップパティに和牛ひき肉をつなぎに使っているそうな。

このレシピで作ってくださいとパン屋さんに頼んでちょっと甘めのバンズを使ってるみたい。

牛すじのBBQソースは濃いめ、パティの下にフライドオニオン入ってた。
ごちそうさまでーす
フードトラックってすごいね…
店主と長々とお話ししてしまった。この後、隣駅の近くのハンバーガー食べて帰ろうと思ってます…と言ったら、そこの店主とお友達らしく、そのお店は土日祝日限定でしかやってないから今日はやってないですよと言われ夢破れて名古屋に帰ることにする(実はとっくんハンバーガーさんにおすすめされたお店に行こうと思ったけどそこも今日は早仕舞いらしく諦めた)

名古屋に戻り鶴舞という駅で降りてわりと歩いたろうか…千種のイオンの隣、中央本線の高架下にこの3月にオープンしたハンバーガー屋さんがあるそうで行ってみた。

Local Hamburger
なんかおしゃれなレストランみたいー
高架下なのに広々してて良い。
知多牛を使ったパティが売りなのかなあ。鹿肉とかポークもある
知多牛きになるのでローカルバーガーにした。
レンコンとトマトソースが入ってた。
ピクルスとわさびがついてるんだけど、

このわさびをさー、パティにつけて食べるとうめえのなんの。ていうか知多牛うまーい!知多牛すごい!パンもモッチリしてうまかったし、来て良かった。
良かったついでに

酒粕とチョコのテリーヌも食べちゃったよ。たしかに酒っぽい味がしたしチョコ濃くて美味しかった。なんかテリーヌって罪深い感じがするよ。
のんびりしすぎるところだったがまだまだやることあるから高架沿いを大急ぎで歩いて千種駅へ
そこからバスで谷口というとこまで行って、池下から引っ越してきたはんこ屋さん青空日記にお礼がてらお邪魔してきた。
コーヒーまでごちそうになって2時間くらい長居しておしゃべりしてしまった。
いかんいかん、名古屋駅にあわてて戻ってお土産を買って、そして、今は新幹線の中です。
熱海を過ぎた…もうひと息で東京だ。一泊だったけどなかなか充実した旅でした。
明日は仕事だー
とりあえず自分のおふとんで寝られるのが嬉しい。

• Twitterでシェアする
« 初めてのバーガーで映画をはさむ... | トップ | 青春ジャック 止められるか... »