生活

とりとめもなく

バーガーにまみれて美輪さま

2018年09月24日 23時51分22秒 | 舞台とハンバーガー
今日は待ちに待った美輪さまの音楽会「美輪明宏の世界~愛の大売り出し~2018」
池袋公演なのでキョーコさんとジュンク堂で待ち合わせた。
その前にお昼たべないとね
キョーコさんがハンバーガー食べたいと言うので、しょうがないなあ、ハンバーガーにするか。
あづま通りのバシバーガーチャンスに行きました。
開店してすぐに行って以来だ、久しぶりに来たのだ。次行く時にはあれを食べようと思っていたあれ

オレンジソースアボカドチーズバーガーだよ。
キョーコさんも同じやつ。
ポテトがカリカリ細ポテト、無限にいけるやつ…
バーガーもうまい(そりゃそうじゃ)
よかった
久しぶりだけど来て良かった。
そして西口方面に出て、冷たくて甘いものが食べたい私たちはジェラートピケのカフェみたいなところに行ってソフトクリーム食べた。

なんだこの半分、青いのは?
バニラとコーヒーのミックスだよ。美味しかった!
まんぞく
そして東京芸術劇場に向かいます。

美輪さまも、美輪さまとはいえもうかなりのお年だし、いつまで一緒にいられるかわからない、全力で見届けなければいけないのだ。
開場前に着いちゃったから、物販を見に行ったらまだサイン本あったので

キョーコさんオススメの「愛の大売り出し」と、プログラムを買いました。

サイン本買ったのおしゃれ図鑑以来かもしれん。



プログラムによると今年の音楽会はシャンソンのみである。いつもは美輪さまのオリジナルとか日本の叙情歌もまじえているのだが、今年はない。愛の讃歌はやってくれるようだがヨイトマケの唄はないようだ。
いつもの通り美輪さまのとりとめもない(失礼か?)おしゃべりと、その合間の歌、って感じで大売り出しは進む。
今日の曲目は
第一部
あきれたあんた
小雨降る径
王様の牢屋
人の気も知らないで
ボン・ヴォワヤージュ

第二部
恋のロシアンキャフェ
聞かせてよ愛の言葉を
マダム・カチカチ
人生は過ぎゆく
愛する権利
愛の讃歌

そしてアンコールでヨイトマケの唄を歌ってくれました。
途中で水野さんのアコーディオンソロもあった。
今日も楽しかった。美輪さまと同じ時代に生きられる幸せ。

音楽会が終わったらJRで代々木まで行った。キョーコさんとはここでお別れだ、そして南新宿の駅裏のハンバーガー屋さんICON
今日はナルネーとゆうこさんとICONのマスターの誕生日会をやってるみたいなのでちょっと顔出すか…もしかしたらもう終わってたりして。と思ったんだけど、まだまだ序の口って感じだった


手ぶらで誕生日会に来たあげく肉を食べまくる(迷惑な客というか客ですらないが)
ナルネーは新作のケーキを持ってきていた


フルーツたっぷりで薔薇の花がのってるうまそうなケーキ…

じゃなーいよ!粘土だよ!ヒャッハー
その後エリさんも参加
マッシュポテトと牛すじスープ


ゆうこさん作のパンケーキケーキ



で、お腹がはちきれそうだ
「顔出すか~」程度に思ってたのに、なんかもう夜も更けてきた、3時間くらいいるような…?
しかしまだまだ今日は終わらないのだ、私とエリさんはタカさんに誘われてるパーティーがあるのでそれに行かねば、さよーならーICON、みんなー

トコトコ歩いて北参道というか千駄ヶ谷にあるE・A・Tです。イーエーティー
かつて外苑前にあったりヒカリエとかグランツリーとかにもあったりなくなったりいろいろあって、いまここに復活したE・A・T
開店から2か月くらいたつみたいだけど落ち着いたところでレセプションパーティーがありまして、ICONでのんびりしてしまったせいかもう終わりかけているではないか(そりゃーそうじゃ)
残り物のキューバサンドをもそもそ食べていたら(しかしこのキューバサンドがうまいのなんの)



バーガーきた
肉がうまい
パンは以前は浅野屋だったけどこの度のお店は峰屋バンズになったみたい
うまい
私はギリギリに来たからこんな感じだったけど、時間通りに来た方々は


こんな感じだったみたいです
うまそうだな~
普段のメニューはこんな感じ

ランチのバーガーはこんな感じ

今度はちゃんとハンバーガー食べに来よう。真面目に宣言しとこ。

ごちそうさまでーす
長い一日が終わった

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 検察側の罪人で繰り返すあの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台とハンバーガー」カテゴリの最新記事