生活

とりとめもなく

清正井

2013年03月28日 23時29分39秒 | 日記
今日は昼過ぎで仕事が終わったのでササヌキさんと明治神宮に行ってきました。

東京人の初詣といえば明治神宮・・・なのかもしれないが、私は明治神宮にお参りしたことがないのだ。
明治神宮御苑にある清正井(きよまさのいど)というところがパワースポットといわれて近年注目されて休日には行列できたりひどい時には整理券が配られたりしてたらしいが今はどうなんですかね。
どうなんですかねーと言いながら御苑をテクテク歩いて行くが、井戸まではなかなか遠く、アップダウンもあってけっこういい運動になった。奥まったとこに行列が・・・

外国のかたもいた。というか明治神宮じたいに外国のかたが多く来てた。

これを待ち受け画面にすると運気が上がるらしいよ!!でも私の待受けはむーちゃんだけど。
その後は本殿にお参りしておみくじひいて帰った。
御苑に入園記念のスタンプ
 本殿にお参り記念のスタンプ
帰りは表参道の駅から地下鉄で。
それにしても表参道、青山方面に向かってゆるやかな上り坂になってるのな・・・年とって気がついた。
清正井どころか明治神宮全体がすごーくいい場所だった。気分がよくて。感じが良くて。緑がたくさんで。たまに来るのもよかろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLIGHT | トップ | 浮世絵ラリーのあれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事