生活

とりとめもなく

ハンバーガーであんきも〜

2024年01月11日 23時59分00秒 | ハンバーガー
今日は朝から髪切りに行ったよ
年明けたらもうどうにも頭がおさまらなくなったからね…
で、切った後にソラマチ行って豆花を食べようと心に決めてた。

台湾甜商店というお店だよ。もともと豆花はスーパーで売ってるやつを食べた事があって(充填杏仁豆腐みたいなやつだったけど)
こないだ恋恋豆花という映画を観たのね、そしたら台灣の本格的な豆花がうまそうでさー

というわけで近所で食べられるとこないかなと思って。ソラマチにあるし、値段も思ったより高くない

恋恋豆花で芋圓というのがうまそうだったからそれにした。
さつまいもから作ったモチうまー
豆花にもホットとアイスがあるようで、ホット⁉ええ〜なんかやだなーと思ってアイスにしたけどシャリシャリシャーベット状の黒みつが入っててめちゃ冷たくて、今日は本当に寒かったからホットにすれば良かった。
次回はホットに挑戦するか…
そしたら寒いうちにまた行かないと

豆花の後はコーヒーだよ。
そしてここで予習して英会話スクールに行ったよ。年末年始をはさんだので久しぶりだし、なんか…やはり上達は程遠いなーと思った。

寒すぎるから防寒対策をしにいったん家に帰り、その後ハンバーガー食べにLouisに行った。

明けましておめでとうございますと言い合う。
いまやってる限定バーガーは

あんきもバーガー
あんきもですって?!
あんきもをビーフパティと同じ大きさにしているとこに意味がある…
あんきもとビーフって合うんですね。謎〜
そして店主に借りてたフロム・ダスク・ティル・ドーンを返し、レディ・キラーズを借りて帰った。私はLouisで永遠にDVDを借り続けるのだろうか…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢破れてピーナッツバターバ... | トップ | ありがたいナッツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンバーガー」カテゴリの最新記事