Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

映画「東京公園」

2011-06-27 | Weblog
6月18日は映画「東京公園」を観てきたよ!

キャストを見ると三浦春馬に榮倉奈々、なんだ若者向けの恋愛ものかと思うだろうけど、実際は大違いだよ!(笑)


解説:
小路幸也原作の小説を、『サッド ヴァケイション』以来およそ4年ぶりの長編作となる青山真治監督が映画化した感動の人生賛歌。カメラマン志望の青年と、彼を取り巻く立場の違う3人の女性との関係を映し出す。

主人公を演じるのは、『君に届け』の三浦春馬。彼の義理の姉に小西真奈美、親友の元カノを榮倉奈々、彼が写真を撮る女性を井川遥が演じている。

東京の公園の美しい風景を盛り込んで見せる、各々の登場人物のドラマが胸に染みる。



あらすじ:
カメラマンを目指す光司(三浦春馬)は東京の公園を巡り、家族写真を撮りためていた。

ある日、彼がいつものように被写体に向けてシャッターを切っていると、突然現れた男性(高橋洋)に難癖をつけられる。

ところが後日その男性から連絡が入り、公園に娘連れで出掛けるある女性(井川遥)を尾行し、その写真を撮ってほしいと依頼され……。





私の解説と感想(ネタバレあり):

上のあらすじだけ読むと、ちょっとミステリアスなサスペンスとか創造するけど、そうではありません!

ストーリーのキーになるのは、義理の姉・美咲(小西真奈美)と同居していた友人ヒロの元カノで幼馴染の富永(榮倉奈々)

姉は綺麗な女性で憧れていたし、姉の紹介のカフェバーには姉以外に富永も良く顔を出していた。

更に富永は家にも遊びに来てゾンビ映画を喜んでみているけど、死んだヒロの姿は見えない。。。

両親は島暮らしで母親は入院中。
ふとしたことから、義理の姉・美咲(小西真奈美)の部屋へ行き、、、、、
唇を重ねる!!!

ちょっとチューが長過ぎ。。。(笑)



東京のあちこちの公園、例えば石神井公園とか井の頭公園とかいろいろ綺麗な景色が見られるよ。

映画らしい映画ではあるけど、ちょっと内容がとりとめの無い感じで、焦点がぼやけていたような気がする。。。

でも、たまには東京の公園でのんびりしてみたくなったよ!(笑)


あ、ひとつ思い出したよ。
東京は大きな一つの公園とか言う言葉が出てきたけど、私好みだね!_・)ぷっ


私の評価は、綺麗な女性が多かった事をプラスしても、
★×7

ところで、また8月に入院することになったよ!(^_^;)
まあ、検査入院なんだけど、2泊3日は長いな。。。。・°°・(>_<)・°°・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。