Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

LOVE SONG

2007-10-04 | Weblog
先週は連続ドラマもクールが終り、スペシャル番組ばかりだったので、1年位前に買って観ていなかったDVDを観たよ。

タイトルは「LOVE SONG」主演は伊藤英明と仲間由紀恵


内容はヤフーの映画からパクルと、

尾崎豊の代表曲を主題歌に、期待の若手俳優、伊藤英明と仲間由紀恵主演で描く青春ラブ・ストーリー。1985年、北海道。レコード店の店頭に飾られた尾崎豊のアルバム『十七歳の地図』。高校生の彰子が求めに来たときには在庫がなく、店員の松岡は店頭に飾っていた自分のアルバムを貸す。それがきっかけで親しくなる二人。いつか自分の好きなレコードだけで店をやりたいと夢を語る松岡に憧れを抱く彰子。だが、松岡は彰子に告げることなく突然店を辞め、東京へと行ってしまった……。

その後2年の月日が過ぎ、ふとしたことで松岡の消息を知った彰子は、彼に会いに行くことを決意するんだよ。


仲間由紀恵が高1と高3の役をやっていてちょっと無理がある気がしたな。。。
でも、6年前の映画で当時22歳だからまあいいかな!(笑)

これが沢尻エリカのパッチギみたいな出世作になったのかな?

テレビだとトリックで観るようになったかな。

でも、性格のきつそうな役は昔からだったんだね。



青春時代の淡いプラトニックな恋のお話だけど、観終った時にはちょっといい気分になれたよ。

それと、主題歌は尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」、心にしみるよん!

私の評価は、
最近甘過ぎたから
★×7
ちょっとさかのぼって評価を下げてこようかな。。。(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。