Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

コスモス畑満開! \(^o^)/

2007-10-08 | Weblog
最近映画ばかり観ていたから、映画のブログみたいになってるな!(^^ゞ


そこで、たまには写真でもと、馬入川の河川敷にあるお花畑に行って来たよ。
馬入川は源頼朝が馬で入ったからついた名前で、普通は相模川と呼ばれているよん!


市のHPによれば、お花畑のある「馬入・光と風の花づつみ」約3万㎡の広さがあるとか。

このお花畑は、市が募集しているその名も「お花畑ボランティア」が手入れをしてくれているんだよ。

春にはポピー、その後はひまわりかな、今はコスモスで、冬はラベンダーが植えてあったような気がするな。


お花畑へ行こうと私の会社の前を曲がったら、最近出来たアリーナで催し物があるみたいで渋滞してたよ!(^^ゞ
慌ててUターンして会社に車を停めて、歩いて行ったよ。


お花畑は予想通りにコスモスだらけ! \(^o^)/


お花畑に咲いていたのは、赤、白、ピンクのコスモスポニーと黄、オレンジのキバナコスモスと市のHPに書いてあった!(笑)

久しぶりに花の写真を撮ったな、今回はコスモスにハチやチョウが集まっていたので何枚かは虫を入れて撮ってみたよ!


花にはおしべとめしべがあって。。。(笑)

まだ咲きそうに無い花、そろそろ咲きそうな花、やっと咲き始めた花、満開の花、枯れ始めた花、枯れた花、そして。。。

花はちゃんと種を残して、次の年にはまた花が咲くんだね。

私の人生はもう枯れかけかな。。。(T_T)

花粉ももうそろそろ飛ばなく。。。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。