Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

最近いじめが流行ってるのん?(^^ゞ

2006-11-01 | Weblog
いじめなんて昔からあるじゃん!(笑)

私だって、中学の時と高校の時にいじめられた事があるけど、そんなもんだろうなって!(笑)
時分でも小中学校と高校でいじめていた事もあるけど、そんなに陰湿なものじゃなかったかな?(^^ゞ
それは兄貴にいじめられてた腹いせ!_・)ぷっ

高校の時、お弁当の時卵焼きを取られたこともあったな!_・)ぷっ
そんな時には、貧乏な奴には食わしてやろうぐらいの気持ちでいたよん!

大体いじめをしてくる奴は馬鹿な奴が多いから、そんな奴を本気で相手にする気にはなれなかったね。
本気で相手をするということは、時分も相手のレベルになると言う事だから、それは嫌だったな。
会社に入ってからも、バカな奴が変な事言って来た事何回もあったけど、相手にしなかったら、そのうち会社からいなくなっていたよん!(笑)

面白い話としては、高校三年の時に休みの日に学校で旺○社の模試を受けた事があったけど、自分の学校の生徒にいい成績を取らせようとアルバイトで出勤していた先生は、問題用紙を配ってからいなくなっていた。
私は私立理系のコースだったけど、友達と三人で3教科を分担して教科書見ながらやって私が学年で一番、友達が二番と三番、隣から覗いていた、私をいじめていたバカが四番だったよ!(笑)
そいつをバカでチョンだからチョンエビ(海老原)と呼んでいたな!_・)ぷっ
確か学校の先生の息子だったかな。
あ、そのバカはバカのくせに国立の大学に入ったんだった!(^^ゞ

もし今私が学生で、もし今いじめにあっていたら、きっとネットであちこちに報告しまくるな、例えば教育委員会から、いじめ問題のサイトや文部省あたりまで!_・)ぷっ

いじめにあっている人は、まず身近な家族や友達、それでもダメなら学校から教育委員会、それでもダメなら、ネットやマスコミに連絡しましょう!(笑) 

最後に10年位前に英会話のスクールでいじめを英語でなんていうかと聞いたら、ブリングと言われた。
今、ネットで調べたら確かに bullying だけど、私はこんな単語知らんな!_・)ぷっ
雄牛のbullから来てるんだろうけど。。。!(^^ゞ

写真は東京タワーからのレインボーブリッジの夜景

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。