Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

「キル・ビル」に出ていた栗山千明

2008-03-11 | Weblog
先週のスマスマのゲストは「あしたの喜多善男」に出演している、小日向文世と栗山千明。
トークの中で、キル・ビルに出ていたと聞いたから、昨日借りてきて見てみたよ。


あらすじ
毒ヘビ暗殺団で最強と言われた元エージェントの女、ザ・ブライド(ユマ・サーマン)が、4年間の昏睡状態から奇跡的に目を覚ます。彼女は自分の結婚式の最中に、かつてのボス、ビル(デイヴィッド・キャラダイン)とその手下たちに襲われ、頭を撃ち抜かれたのだ。友達も夫も、腹の中に宿っていた子供もみんな死んだ。ザ・ブライドは復讐の旅に出る。まずはナイフの使い手であるヴァニータ・グリーン(ヴィヴィカ・A・フォックス)の自宅で彼女を殺す。そして沖縄へ飛び、服部半蔵(サニー千葉)から刀を手に入れ、東京へ。青葉屋に乗り込み、暗殺集団クレイジー88を皆殺しに。少女の殺し屋ゴーゴー夕張(栗山千明)、さらに日本刀の名手オーレン・イシイ(ルーシー・リュー)も苦闘の末に倒す。そして飛行機の中、ビルの名で終わる復讐リストを書き記すのだった。

タセンティーノ監督の作品か、昨年観た「デスプルーフ・イン・グラインドハウス」以来だけど、ちょっと無茶苦茶だね!(^^ゞ
最初は普通の映画っぽかったんだけど、マンガが入り始めた頃からおかしくなって、最後の方は。。。

血が飛び散るのが多過ぎるし、何かバカらしくて私の趣味じゃないな。。。

でも、5人のターゲットのうちまだ2人しか倒していないから、やっぱり「キル・ビル2」を借りてこないと!(笑)

栗山千明は高校生の制服を着て、戦っていたよ!
確か名前はGOGO夕張!(笑)
金属球の付いたチェーンを振り回して闘ったけど、最後は釘の出っ張っている角材で頭を殴られて。。。
顔も特徴的だったから、結構目立っていたね。
本人は焼酎とおつまみ系の料理が大好きだとか!(笑)

後、千葉真一が刀を作る変な寿司屋の役で出ていたけど、懐かしかったね。


あ、後タランティーノ監督は、「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」の冒頭で役者として、香取慎吾と出て来ていたよん!_・)ぷっ

私の評価は、ちょっと期待はずれだったので、
★×6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。