Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

厚木の塩ラーメン「本丸亭」

2006-11-04 | Weblog
昨日は初めて厚木にある塩ラーメン屋「本丸亭」に行ってきたよん!

店の場所は海老名から厚木へ向かう橋を渡って、平塚方面に左折して小田急のガードをくぐり少し行った右側。

店の外観は小さく、私が行った夜6時で店の外に約10人店の中に7人座って待ってる人がいたよん!(^^ゞ

店内は10席しかなく、従業員は男性3人に女性1人。
10席じゃ混むわけでだねん!(笑)

私が食べたのは写真の「本丸塩ラーメン」750円
スープはさっぱりした鶏がらベースで量が少ないせいもあったけど、珍しく私がほとんど全部飲んじゃったよん。

麺はやや太めで平べったい手打ち麺、歯ごたえもちょうど良かったよん!

具は大きくて厚みがあるチャーシュー2枚にワンタン1つと私が嫌いな春菊にきざみネギ少々。
チャーシューはとろとろ、ワンタンも美味しかったよ!
私が嫌いな春菊も食べたよ。。。

メニューは辛口の赤丸ラーメン、黒いのもあったな。
餃子やトッピングのチャーシュー、ワンタン、のり、バター、etc.
あ、ビールもあったよん!_・)ぷっ

お店の説明はこんなの見つけたよん!
http://ramen2003.yahoo.co.jp/data/2/k30_27.html

ラーメンの後は、温泉に整体、体をなんとかしないと。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。