Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

長崎旅行①とりあえずちゃんぽん

2007-07-28 | Weblog
月曜日の夕方無事に長崎から帰ってきました。

でも、帰りの飛行機は、離陸7分前に空港に着いてチケットレスのツアーなので、それから発券してもらい走って乗ったら3分前だったよ!(^^ゞ

3泊4日で行って来たのでぼちぼち更新していくよん。


20日は1時半に長崎空港に着き、とりあえずバスで長崎に行き、まずは新地の中華街でちゃんぽんを食べたよ。

ちゃんぽんを食べたのは、中華街の会楽園で鶏ガラ対豚骨スープの割合は、7対3でとても美味しかったよ。
実はタクシーに乗って四海楼へと言ったんだけどあそこはまずいからと中華街に連れて行かれたんだよん!(笑)

長崎の天気はほとんど曇り一時雨、思わず、ああああー 長崎ーーはー今日も雨ーだったよん!

後は長崎県立美術館で、所蔵展を観たよ。
作品は最近美術館が移転したらしい長崎に由来のある地元の画家、野口彌太郎に、関係の深いスペインのプラド美術館の所蔵品もあったよ。

タクシーの運転手に、何で長崎に来たのかと聞かれ、美術館と言ったら笑われたよ!

写真家ロバートキャパ展をやっていたけど、時間が無くて見られなかったよ。
そのうち東京の方でもやるんじゃないかな。

夕方早めに佐世保に移動して、ワシントンホテルにチェックインしてから、一人で夜の佐世保に飲みに行った話しは続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。