平針里山

天白区平針にある里山の情報です。

水なし田んぼ

2010-08-28 18:20:42 | Weblog

 暑い日が続きます。ついに田んぼの水がなくなりました。1週間前はあったのですが、ひび割れが見られます。水路に溜まっていたところも一部、水がなくなりました。2番目のため池もかなり水量がありません。いよいよ水との戦いでしょうか。
 バケツ稲の水もなくなっているものがありました。小さなため池からペットボトルを使って水を運びました。バケツには水を足すことはできますが、田んぼには水を足しても無理でしょう。田んぼの稲はどうなるでしょうか。雨乞いをするしかないようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。